広告

【1日目】笑いの分かるフトアゴ【お迎え初日】

本日近畿レプタイルズマーケットにて、フトアゴゼロをお迎えしました~!
事前に『ゼロかハイポゼロをお願いしたい』とポポさんに連絡し、連れてきていただきました。生後六ヶ月と生後三ヶ月の子で、サイズは倍以上も違う。
はじめは生後三ヶ月の子をとイメージしていたのですが、小さすぎて私がビビるw

こんな小さい子……ようせん!!

三ヶ月過ぎているのでもちろん『フトアゴの魔の三ヶ月』も終わり、飼育できる段階なのですが、あまりのちいこさに私がビビったので、生後六ヶ月の子をお迎えしました。
決め手は目の色かな。優しい琥珀色の目をしていたんです。
ただ正直、スペースがあれば両方お迎えしたかったですね~。
フトアゴはスペース効率が悪い()
幅90あったら……鳥かご2つは置けますよ!www

今後は『ほーちゃん』と呼んだって下さい。
で、帰宅したあとフトアゴ飼いの友達にセッティングやら餌食いの様子を見てもらう。そうそう、帰宅中びっくりしてうんこしてた……うん、ごめんなあ、びっくりしたよね。

コオロギには興味がなく、ディビアをぺろりと4匹食べるほーちゃんさん。
昨日購入しておいた豆苗を置くと、しばらくしてぱくり!
イイ子だねえ~~とふたりで褒めちぎってたら、そのままずんずんと上にあがって……落ちたwwwなんでやねんwww

その後友達とご飯を食べて戻ってくると……こんな姿勢で寝ていた。

な、なぜ豆苗の上なんだい……!?
フトアゴってもっとぬくぬくとして寝るイメージなのですがw

笑いを分かっているフトアゴ、ほーちゃんさん。
今日はよく休んで下さいね。
そして今日からよろしく、ほーちゃんさん。

しかしコオロギ、聞いていた以上に弱いですね……
明日明後日でほーちゃんさんに食べ尽くしてもらわなねば……


そうだ。
コオロギは後ろ脚を取って与えた方が良いそうで、私がブチッと取ろうとしたら……

首と胴が真っ二つよ!!

まるで人類に初めて出会った宇宙人が興味本位でいじり倒して、首と胴を泣き別れにさせたような残虐非道な行い。
友達は爆笑、私もびっくりだよ。力加減を知ってくれ私よ。

メモ

・コオロギの後ろ脚を取るときは、胴体をしっかり持ってちぎる。

今日学びましたね……
すまなかったな、コオロギ……
フトアゴに食べられるならまだしも、この死に方は……。

【ディビア 4匹/排泄 あり】

 

-【フトアゴ・飼育日誌】