広告

【20日目】1日2回うんこ【191グラム】

ほーちゃんさんをお迎えして20日目。
この頃よく動くようになってきたほーちゃんさん。
実に良いことだ。
「おはよう……ってここか!」

ダイレクト流木うんこ。
踏ん張るのに流木とレンガは具合がいいらしく、ほーちゃんさんはそこでしかうんこをしない。

うんこは健康の証なので速やかに回収。
その後洗って消毒。

「ほい、ほーちゃん。戻したやで」
と、洗ったレンガを戻し、葉っぱを近づけてみる。

ノー。
ノー反応である……。
明らかに腹がパッツパツなので、食欲0なのだろう。
と、思っていた矢先。

もういっぱつうんこを決めた……。
ウソだろお前……。
「はよ片付けて」
と、スマートに下りるほーちゃんさん。

……こうなればこちらも体重測定だ!(?
うんこを2回もした。
十分身体は軽くなっている……筈だ。
腹は明らかにパッツパツなことには目をつむる。

191グラム。
20日前が126グラム。

65グラム増。

……イヤイヤイヤイヤ。
昨日のデュビアM25匹が20グラム弱。
フード10粒も10グラムないだろう。
30グラム食って、うんこで……5~10グラムは出した、としよう。

質量保存の法則からして、腹に20グラム前後は残っているのだろうか?
そうだとしても45グラム増。
成長期だとしてもスゴい増え方だ。
脱皮も順調だし、健やかに成長している証であろう。
明日はフードでも食べて下さいね、ほーちゃんさん。


【今日のうんこ】
魅惑のどでかうんこ。
衝撃のあまり1枚しか撮っていないが、このサイズうんこをもう一つした。
ほーちゃんさんの腹はどうなっているのだろう……。
とりあえず消化にいそしんでもらいたい。

計り、ぼろっちいので新しいの、買おうかな……。

-【フトアゴ・飼育日誌】