広告

【49日目】デュピア15匹食べた【ノーうんこ】

ほーちゃんさんをお迎えして49日目。
今朝起きるとクールスポット側にいたので移動していただく。
ほーちゃさん、ここが温かいところですよ。

移動してしばらくして尿酸を放出!
このままうんこも出るかと思いきや……ノーうんこ
前日までモリモリうんこをしていた時期が懐かしい。

うんこ……帰ってきておくれ……。

さて、そんなほーちゃんさんにご飯を食べてもらわねばならぬ。
昨日は2匹……たったの2匹。
腹が減っているだろうとSMデュピアを15匹ほど見繕って献上。

「!!」

目を輝かせてデュピアに飛びつくほーちゃんさんがそこにはいた。
どうやら虫に関しては食べる気になったようだ。
ほっと一安心である。
しかしフードには興味を示さず……
このままノーフード教に入信されても困るので、引き続きフードは継続しよう。

新たに設置された保温器具に首をかしげるほーちゃんさん。
ちょっとホットスポット側が弱いので追加。
これで温度勾配もしっかりできたので、お腹の具合も少しずつ良くなっていくだろう。

あと床の施工がすこぶる良い。
床にジョイントマットを敷き詰めるだけで簡単床暖房になる。
また、フローリングのシートも引いてあるので掃除も簡単だ。
誤飲もまずない。
非常にお勧め。

フトアゴの食い方を見ていると、こりゃ床材誤飲するな……という食いつき方の上、舌の唾液が粘っこい(虫をキャッチするためだろう)ため、細かい床材がくっつきやすいように見えた。

さて、今日は一日よく寝ていた。
昨日、飼い主がドタバタと片付けをしていたため寝不足なのだろう。
すまないね……。

【デュビアSMサイズ15匹】


【今日のうんこ】
尿酸のみ。
昨日食べたのがデュビア2匹なので、当然と言えば当然。
なんというか……胃が空になっても腹はたるーんとしているのだな、と分かった飼い主であった。

 

 

-【フトアゴ・飼育日誌】