広告

【53日目】水浴び5時間コース【デュビア20匹】

ほーちゃんさんをお迎えして53日目。
本日は……嘘だろ……
水場にINしているほーちゃんさんとおはようした……。

お前……出したのに、わざわざ入ったのか……!?
と、動揺する飼い主の前で水入れから出たほーちゃんさん。
なんと水入れにうんこ!

おお! なんて良いうんこだ。
自主カンチョーってヤツでしょうか……?

そしてもう一個プレゼント。

そう、鼻エノキ!
以前収穫できなくて泣いたエノキをゲット!
大変可愛い鼻エノキだ。記念に頂く。

今日は虫デーなので、ほーちゃんさんの負担も考えてエサ皿からデュビアS20匹ほど与えたのだが……ペロペロペロと飲むように食べてしまった。
しかもフード20粒食べたあとで、だ。
胃の調子が本格的に良くなってきたようだ。

「もっと虫ちょーだい」


自分が可愛いと分かってるポーズだ……。

うん、もう止めときなさい。
お腹壊すよ。
そんな飼い主に抗議をするように、フード入れに腹プレス。

そしてそこからほーちゃんの長い風呂が始まった……。

10:36に水入れにIN。

それから15:15まで……ずっと水入れにいた。

……フトアゴって、水辺の生き物でしたっけ?(違)

たぶん腹の脱皮がはじまりそうなんだろう……たぶん……。
ホットスポットを本日一度も利用しなかった。
明日はどうなるんだろう……。

消化しきれていないだろうに餌をねだるほーちゃんさんでしめる。

【デュビアSM20匹、フード20粒】


【今日のうんこ】
太くぷっくりうんこ。
水入れの中でしてしまったのであまり匂わなかった。不思議である……。

 

 

-【フトアゴ・飼育日誌】