広告

【59日目】ごもくさん、デュビアを食す【餌付け成功】

ほーちゃんさんをお迎えして59日目。
ごもくさんをお迎えして4日目。

おはよう、ほーちゃんさん。
うんこの横で華麗なるポーズだ。
尻尾がC!

「かいぬし! きょうは虫の日!」
そうだね~でも今からこっちゃの吸入なんだよ。
ちょっとお待ち下され。
虫を待ち焦がれてフードにケツプレスはやめなさっ……!
待ち焦がれすぎてフードを皿から食すほど。

どんだけ腹へってんの?

で、ごもくさん、霧吹きしましょうね~
昨晩入れたデュビアはまだ餌皿でちょろちょろと動いているか、死んでいるだろう。
そんなことを思いながらケージを見る。

!?
!?!?
!?!?!!???

デュビ、ビいない!?
いないよね!?
いや、デュビアはああ見えて立体活動が得意だし、脱走したのかも……返しがついててもアイツら、組み体操して逃げるし……(経験済)
と、ごもくさんを別に移してケージ内をチェック。
いない!
食べたんだ!
と喜んだ矢先、「シェルターにいるのでは!?」と血の気が引く。
あいつらやりかねん!
と、シェルターをひっつかみひっくり返す。

いない!!
水の中でも死んでない!

どうやらデュビはごもくさんの腹に旅に出たようで……。
私が寝た後に食べたのだろう。
デュビアに餌付くかどうかが分岐点だったので、心底ホッとした
ごもくさんが大胆な気質でよかった……。
デュビアSSなら沢山いるし、人工餌と併用して飼育する予定。

今日のほーちゃんさんの食べホーダイは17グラム。

以前ならやや食べ余す量だったが……完食。
今日は食い気がスゴく、「はよ!はよ!」と扉に激突するほどだった。
そろそろまたフィールドで食べてもらおうかな?

で、日中の写真はなし。
飼い主がペットカメラのセッティングをミスったからである。
一日これが見えてました(布)。

友達からは「みてないのかいぬし!ほーちゃんいまこんなにかわいいのに!!いまこんなにかわいいのに!!!! 」とほーちゃんいってるよwと連絡が来るww
うっうっ……お陰で飼い主……仕事中の癒やしがなく泣く……。

帰宅すればかわいいの勤務を終えたほーちゃんさんが爆睡していた。


かわいいね。
ごもくさんも元気な顔を見せてくれてほっと一安心。
うんこはしてなかったので明日に期待だ。

フトアゴ【デュビアSM17グラム・フード10粒】
ニシアフ【デュビアSS3匹】


【今日のうんこ】
プリプリうんこ!
飼い主、吐いてからというものうんこが黄金に見えてきたよ。

アップで取り忘れてた……ハイ……

 

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 未分類