広告

【67日目】うんこでネイティブダンス【小さくてもハンター】

ほーちゃんをお迎えして67日目。
ごもくさんをお迎えして12日目。

今朝のご挨拶……


ほーちゃんはノーうんこ。
ごもくさんは昨晩よりうんこ追加。
成長期ですね、いいことです。

さて今日もホットスポット訓練……と連れて行って10分も立たないうちにプリッとな。
いい笑顔である。

これまたデカくて子ネコがひねり出したのかと思うサイズ感。
フトアゴのうんこを見慣れるとニシアフのうんこはバグ?ってぐらい小さい。

今日はノー虫デーなのでうんこをのぞけば、水替えぐらい。

楽だなあ……と思いつつ、出勤前にごもくさんをチェックすればプリッとな。

oh……健康で何よりでございます……。
飼い主が帰宅したら掃除しますね。

こちらは豆苗が虫に変化しないか待っているフトアゴ。

ずいぶん長いこと見つめていたが……二時間後に食べ出した。
豆苗と対話していたのかもしれない。

しかしそうではなかった。

うんこがしたかっただけなのだ……。
ぽろっとうんこをしてから、ほーちゃんは絶好調。
うんこを身体に纏い、縦横無尽に動き回り、豆苗を、フードをばくばく……。

ほーちゃん、飼い主が帰宅したら即お風呂やで!

と、飼い主が帰宅するとごもくさんがご出勤。

どうもお疲れ様です。
たぶん「虫くれ」アピである。
腹いっぱいだとシェルターから出てこないので……。
明日の朝に与えようかと思ったが、ほーちゃんが「自分も虫貰える!」と思ってしまっては可哀想なので、今晩与えることにした。

飼い主の予想通りすぐ食いつくごもくさん。

なりは小さいが野生のハンター感ある。
瞬発力がスゴいのだ。
このあと、二時間ほどかけてデュビアSS~Sサイズ14匹を完食。
大飯ぐらいだなあ……。

一方、ほーちゃん……。
おねむなのは分かりますが……洗いますよ……?

かなり暴れたのは言うまでもない……。
まあ、寝ているところを起こされて、ケージから出された挙げ句洗われたらそりゃ人間でも怒る。
明日はゆっくりしてください。

フトアゴ【フード20粒以上・豆苗】
ニシアフ【デュビアSS~S14匹】


【今日のうんこ】
フトアゴは一回でどさっと。

ニシアフは小さいのをいくつも。

どちらも特に異常なし。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】