広告

【68日目】ノー虫デーはふて寝【ニシアフは大食漢】

ほーちゃんをお迎えして68日目。
ごもくさんをお迎えして13日目。

本日は……ってまたうんこ入っちゃう位置に……。

ほーちゃんラブリーフェイスなのに攻めた角度で来る。
一方のごもくさん、夜の勤務を終えてご就寝。

よく寝てくださいね。

「かいぬし むし!」
とでも言いたげにずーっとフードの前で待っている。
が、残念なお知らせ。
ほーちゃんは300グラムを超えそうなので、虫さんデーが3日に一度から4日に一度になったのだ。
ブリーダーさん曰く、もう少し大きくなりそうだとのこと。
トゲトゲ増えてるもんね。
だから虫は許されたが間が延びる、というわけだ。

しかしそんなこと知らないほーちゃん。

虫が貰えない……と悟るとふて寝をはじめた。
この日はスゴかった。
朝の10時から夕方消灯までほぼここで過ごしていた。
省エネにも程がある……。
フードも一口も食べなかったので、かなり期待していたみたいだ。

そして飼い主が帰宅すればごもくさんのお出迎え……。

めっちゃ半目www
ごめんね、眩しかったんだね。
飼い主が布を下ろしてペットカメラを設置。
するとそこには……

「虫はないのかしら?」

と、エサ皿をガン見するごもくさんがいた……。

ごもくさん、こう見えて生後11ヶ月。

健康状態はいいが、小さい。
本人も食べたがるので3日に一度ではなく、2日に一度の頻度で餌を与えている。
体重も20グラムと軽量だし、しばらく2日に一度の給餌で様子を見ることにする。

そしてごもくさんは8匹のデュビアSを平らげた……。

これはお腹いっぱいだけど食べたいな~となっているニシアフ。

これは満足して眠ったニシアフです。

お腹満腹で満足かな?

フトアゴ【食べず】
ニシアフ【デュビアS~SS8匹】


【今日のうんこ】
フトアゴもニシアフもばっちり。
爬虫類のうんこって思ったより形状がしっかりあるんですよね……。
もっとびちゃっとしているイメージだった。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】