広告

【82日目】身体冷え冷え、うんこもつまる【変温動物頑張れ】

ほーちゃんをお迎えして82日目。
ごもくさんをお迎えして27日目。
ころんちゃんをお迎えして14日目。

ころんちゃんがきて二週間か!
この二週間でころんちゃん……ほんとあの……小食で……うんこもあんませんし……まあ本人は元気だからいいか……となってる飼い主である。

さて今朝、飼い主がほーちゃんの布をめくると、たいそう機嫌の悪い顔で待っていた
しかも体色もかなり悪い。
「どしたんほーちゃん。体調悪いん?」
と持ち上げてぶったまげた。

身体冷え冷え!

そりゃ動きもせんわ、と納得するひんやり感。
すぐにほっとうさに載せれば「ふー……気持ちいい……」と言った様子でくつろぎ出す。


いやいや何やってんの。
自主的にいきなはれ!

思うに、ケージ内でもっとも冷たいところで寝ていたので、起きたはいいが、向こうまで動くガッツがなかったのだろう……。
身体は大きくなったが、メンタルはまだまだアカチェンだ。

部屋を飛び回るインコに驚くほーちゃん。

身体が温まったので気張りだした。
毎回真顔なので笑ってしまうw

ほーちゃんはゼロでトランスもパイポも入っていない。
だから爪は黒い。


カッコいいネイルだねえ。
飼い主はようカットできる気せんけど……健康診断でそのうち動物病院にいくし、その際にカットしてもらいましょうね。
豆知識……インコの爪カットは動物病院でやってもらったほうがいいぞ!飼い主がすると嫌われます……(嫌われた人)

今日は一日ぬくぬくスポットで過ごしていた。
ひえひえだったのねえ……。

ちなみに今夜はほっとうさの上で寝るそうです。
両極……。

尻尾太い組は満腹なのでひょっこり顔出しのみ。
水足しとうんこ掃除をして飼い主はそそくさと退散よ!

フトアゴ【フード10粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴは500円玉3つ分の長さのあるうんこ!
ほんまなに食べたっけ……?と真顔になる。

ニシアフはころんとカワイイうんこ。大量だ。
レオパはなし。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】