広告

【91日目】バスキング気持ちいい~【もりもり】

ほーちゃんをお迎えして91日目。
ごもくさんをお迎えして37日目。
ころんちゃんをお迎えして23日目。

飼い主が深夜3時までゲームクリアに躍起になった翌日。
つまり飼い主は……ほーちゃんが目覚める2時間前までガチャガチャやっていたわけである。

目覚めれば9時30分。
ほーちゃんが目覚めて4時間30分が経過しておる……!!
こりゃほーちゃん腹へりヘリのうんこモリモリですわ、と布を捲る。

「かいぬし! ごはん!」
うんうん、ごはんだね~
ところでうんこは?

「ない!」
……?
ないわけないでしょ……まだお腹ぽよよ~~んだわい!

もしかしたら見えないところに?と思ってケージの匂いを嗅いでみたが、ノーうんこ
これはもしや、とほーちゃんを触れば冷え冷え。
なぜこんな冷えるまでいるかねえ……

と、さっそくバスキングを開始すればホカホカでぷりっとな。
セルフでほっとうさの上に行っておくれやで……。

そして夜行性組は外で寝ていた。
これは……餌くれだッ!

飼い主コオロギ団子をねりねり。
ごもくさん、1グラム分ぐらい食べました……すごい食欲。
ころんちゃんはあんまりだったようで、一口のみ。
それでも食べたので◎でございます。

そしてあまったコオロギ団子はほーちゃんに。
魅力溢れるコオロギ団子は、指先にちょ~~~~とついてても「むし!」とほーちゃんが飛びついてきて囓るので、まるめてピンセットにて与えることに。
囓られるとなかなか痛いんでw
器用にペロッと団子だけ取るほーちゃん。
正直、デュビアかデュビア以上に食いつきがいい。
柔らかくて美味しいなんて、人間からしたら霜降り和牛みたいなもんだろう……。

で、その後は脱皮促進のために自ら入浴、水をがぶ飲み。

うん、喉渇いていると思ってたよ……。
ちょっと目がくぼんでいるというか、ぎょろっとしてたので。

しかし入浴三時間は身体が冷えたようで、バスキングタイムを開始!
いやあ~~かわいいもんだねえ~~~
バスキングタイムのほーちゃんはサイキョー・カワイイチャンなので、ついつい写真をたくさん取ってしまうな……
また数十枚取ってしまったので厳選した三枚を……。

ほーちゃん、サイキョー・カワイイチャンだね!(親バカ)

フトアゴ【フード5粒・レオバイト1グラム】
ニシアフ【レオバイト1グラム】
レオパ【レオバイト一口】


【今日のうんこ】
ちっちゃめですね~フトアゴのは。
あんまり食べてない……にしてももっと出て良いはず……。
明日に期待だ。

ニシアフは一個ぽろんと。
レオパはなし。
レオパ、手がかからなさすぎてびっくりだわあ……。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】