広告

【94日目】ころんちゃんパクパク【うんこに支配される朝】

ほーちゃんをお迎えして94日目。
ごもくさんをお迎えして40日目。
ころんちゃんをお迎えして26日目。

ごもくさん40日目!?
道理ですっかり馴染んじゃってるもんですわ……
のびーって寝てるもんね……w

「さむい」

昨日の再来じゃん!
なんで懲りないのか……フトアゴは懲りない……。
持ち上げてみるとすっかり冷え切っている。
あ、アホなのか……ほーちゃんアホなの……?
そんなんだからうんこもしてないし。

「あったかいー」

そんな声が聞こえてきそうなお顔です。
あのね、ホットスポットには何度も(以下略)
こうなれば運び続けるしかなかろう……。

ぬくぬくを楽しんでくだされ。

と思いきや暑くなりすぎたのかドボン。
自ら温浴の真似ごとを……!!

しかしうんこをしそうにない。
そろそろしてくれないと飼い主出勤してしまう。
そうなるとうんこまみれのほーちゃんが夕方お出迎えだ(経験済)。
頼む~~~!

「うんこした!」

え、えら~~~い!!
ほーちゃんえらいぞ!
飼い主の朝はフトアゴのうんこに支配されているといっても過言ではない。

そしてそれからはお気に入りの流木でぐで~ん。
ここ数日機嫌が悪かったのは、この流木にもたれられなかったから?と考えてしまうほどぐで~ん。
そっか、めっちゃお気に入りなんだねえ。

飼い主が帰宅してからは夜行性組だ。
ごもくちゃんもさることながら、ころんちゃんがずーっと私の方をうかがっている。

「これはエサくれくれや!」

飼い主、さっそく団子を作る。
ごもくちゃんは見事なたぬき腹のため、たべんだろうと思っていたら食べなかったw
まだ腹の中に残ってそうだもんね。

一方ころんちゃんはパクパクと食べる食べる。
この写真のマドラー一杯分山盛りの粉を練ったレオバイトをぺろっと食べてしまった。


残りはほーちゃんの朝ご飯になります。
お迎え当初に比べてずいぶん食いつきも良くなり、シェルター外でも食べるようになったので一安心。

その後のごもくちゃん。
ごもくちゃんはエサに貪欲なので、「腹が減ってなくてもにおいがすればうろつく」というタイプだ。
まあエクササイズして腹をスッキリさせてください。

フトアゴ【チンゲン菜2枚】
ニシアフ【なし】
レオパ【レオバイト+グラブパイ 1杯分】


【今日のうんこ】
フトアゴはしっかりでっかうんこ!
よくやった!

 

ニシアフ、レオパはなし。

 

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】