広告

【103日目】脱皮を頑張れないフトアゴ【そして新人……】

本日ほーちゃん脱皮4日目。

そろそろ胴体は終わっていいころだが……と、いいうんこです!
形状からして4日分たまってたのをもりっと出した感じですね。
虫をあげないとこんな貧相なうんこになるのか……飼い主、衝撃である。

そんなほーちゃんの体重は348グラム。
一気に10グラムぐらいダウン。
まあうんこを出したらこんなもんである。

そして水をよく飲むほーちゃん。

フード主体になってから水を積極的に飲むようになった。
なんちゅーか、あなた、ほんと手のかからないフトアゴねえ……。
虫をやる頻度も下がり、日々の世話が、

・生体チェック
・温度チェック
・うんこチェック&掃除
・水交換

ぐらいになってしまった。
このサイズの生物でそれだけで済むって、かなり奇妙な感じだ……。

たぶん虫が欲しい顔!w


餌入れをじい~っと見つめていたので、虫を探しているのだろう。
フードを腹いっぱい食う子は少ない、という秘密のレプタイルズの台詞が蘇る……w

本日の昼間のほーちゃん。
岩と同化してみたり。


カメになってみたり。

結構忙しいよね、あなた。
ほんといつでもカワイイチャンだねえ!

そしてごもくさんところんちゃんは寝てましたw
飼い主が霧吹きすると「んあ~?」と出てきてうろうろ。
帰宅後のほっとするひとときです。
基本的にケージの布は下ろしてあり、飼い主が帰宅して1時間ぐらい布を上げている。
その後は再び下ろしているため、彼女たちが何をしているかは……飼い主は知らない……(笑)
ちょいちょい捲ってみてるんですけどね、たいてい寝てて睨まれますwww
ごめんてwww

話は変わって。
この前のブログでリッジテールモニターにやられたと書いた飼い主。

実は本気で悩んでいた。
飼い主は爬虫類歴4ヶ月弱。
そんな奴がお迎えして良いのか……と悩んだが、飼育環境はフトアゴ準拠(リッジテールモニターはやや涼しめでもう少しウェットな方を好む)であり、GW前にお迎えすればリッジテールモニター見放題だ!
社会人にとってお迎えした生体を生で見る時間がご褒美……!!

というわけでお迎え決めました。

どうせ今買うかあと買うかの差しかないもん(開き直った)。
ケージ等全く揃ってなくて(発注等はかけてる)、しばらくショップでのお預かりです。ちょっと無理を言いまして申し訳ない……。

飼い主、しばらく霞でも食っていきます……。
そして意外とリッジテールモニターの飼育情報は少ないようなので、毎日お届け致します!四月下旬辺りからですが……()

これでお迎えしたい生体は揃ったので、しばらく新規はないでしょう。
強いていうならスキンクヤモリのヤング~アダルト……。
これだけは諦めきれないのでしぶとく探しております。

フトアゴ【フードちびっと】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】


【今日のうんこ】
良いうんこ!!
くびれがこう、消化のペースを教えてくれているような……w

ニシアフ、レオパはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして103日目。
ごもくさんをお迎えして49日目。
ころんちゃんをお迎えして35日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】