広告

【130日目】伸び伸びはちゅ【ころんちゃうんこしろ】

ついにブログタイトルにまで進出したころんちゃ(レオパ)便秘。
便秘、と呼んでいいのかすら不明だが……まあとにかくうんこをしない。
明日、ウォンバルーをゲットするので、レオバイトと混ぜ合わせて与えてみる予定。
本人はよく動くし、苦しがってもないのでまあ……そういう体質なんだろうが。

今朝のごもくさん。
かわいいねえwwwなにこれwww
すっかり茶色なホワイトアウトであるが……うん、一応、白いところに載せたら白くなりますんで……w
いまは脱皮のしやすさと湿度維持でソイルです。
今のところ誤飲もなし。

ヤムチャチャ。


ヤム(手前)は食わず。
チャチャ(奥)は食い過ぎ!!パンクしそう。
ヤムはまだ緊張しているが、チャチャはのび~と寝ている姿もよく目撃する。
どの生物でもメスは強いな。

チリの助。


お気に入りの流木で紫外線をバッチリ浴びております。
下の方と違ってバスキングスポットとクールスポットの行き来をするので、見ていて飽きない。

そしてほーちゃん!
「なあに~?」


……飼い主が起きるまでそこで寝てたんか?
なあ???

先に言っておくと挟まって抜けられないわけではない……。
どんなもんだろ、と流木を取って一時間放置していてもホットスポットにいかないので飼い主、根負けして運びました。
しばらくしてから、神妙な顔でもぞもぞ……
「うんこした!」

ありがとねえ~~!
今日も尿酸塩が混ざっている。
しばらく経過観察だな。

「ほ~~~ちゃんかわいいねえ~~かわいいねえええカワイイネエエエ!!あ~~カワイインエエエエ」
と連呼しながら撮った写真がこちらです。

うむ、サイキョー・カワイイチャンだ!
チリの助は引いた顔してました……。

フトアゴ【フード30粒】
リッジテールモニター【デュビアSS~SM15匹】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴは尿酸塩が減ったがまだある。
経過観察中。

リッジテールモニターはあり。
2回したよ!お前はスゴいな!!

ニシアフはでっかうんこ。

レオパはうんこなし6回目。
うんこしろ~~(圧圧圧)

ペトリはあり。
レオパよりよほどうんこしとる。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして130日目。
ごもくさんをお迎えして75日目。
ころんちゃんをお迎えして61日目。
チリちゃんをお迎えして13日目。
ヤムチャチャをお迎えして4日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】