広告

【136日目】死んだふりではない【コオロギフィーバー】

毎朝、夜行性組がどこで寝ているのか見るのが楽しみな飼い主。
ヤムチャチャ組はいつも期待にこたえてくれる!ww

「……おもろ」
思うにペトリハリユビヤモリ、「ザ・野性味のあるヤモリ」が欲しいならツボにハマるのではなかろうか?
ハンドリングを楽しむサイズ感ではないが、食べる瞬間や動いているところは見応え抜群。
しかも飼育自体は容易ですよ……ペトリハリユビヤモリマニアを増やそう……(!?)
ペトリハリユビヤモリの飼育方法はそのうちまとめようと思いますが、レオパよりちょっと気をつける、ぐらいですかね……。

今日のほーちゃん。
声をかけても「……おこさんといてよ……」と反応しない。
こんな寝起きの悪いフトアゴがいていいのか……いいけど。
朝5時~7時の間になんかしているのか?と訊かれたらたぶんしてない。
チリちゃんは走り回っている音が聞こえますw

さて、今日はフードをしっかり目に与える日だ。

お、たくさん食べてにっこり!
その腹は見なかったことにしたい。

チリちゃんは一定距離に手が近づくとダッシュで逃げるのでそろ~っと観察。
この腹の感じなら明日デュビアあげてもいいな……。

しあわせそうな寝方ねえ~
この姿勢で昼過ぎからずっと寝てました。
あんまりにも動かないから帰宅して生死確認したほどだ……。
ものすっごいウザそうな顔をされたが許しておくれやす。

さて、今日は夜行性組に餌やりだ。
コオロギ残りを全部片付けるぞ!!

ころんちゃ「ヒャッハー!」
ヤムチャチャ「ヒャッハー!」

と食べまくる。ありがたい。
一方ごもくさんは、「気分じゃない」と一匹も食べず。
いいのか……?
もうコオロギおらんなるで……?
ウォンバルー、スゴかったんだな……。

フトアゴ【フード20粒】
リッジテールモニター【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ【コオロギML4匹】
ペトリ【コオロギML2匹は確定】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはあり。
一個だけ。

ニシアフはなし2回目。

レオパはなし2回目。

ペトリはあり。ぽろぽろしてていい子です。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして136日目。
ごもくさんをお迎えして81日目。
ころんちゃんをお迎えして67日目。
チリちゃんをお迎えして19日目。
ヤムチャチャをお迎えして10日目。

 

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】