広告

【143日目】流木フィットフトアゴ【動く気ない】

チョロリン。
何の尻尾でしょうか?

はい、フトアゴです~~!!


こんな寝方ある?ってぐらい自由な寝方ですねw
空飛んでますわ……。

チリちゃんは既に紫外線を浴びておりました。


ほいほい、身体もバッチリそうなのでデュビアを15匹ほど投入。
大喜びで5匹ほどサクサクと。
飼い主の気のせいでなければ一回り大きくなった気がする……。
いま後ろ脚の指が脱皮中なのでドキドキしています。
ものすごく細い指なので、脱皮不全から飛びそうでね。
霧吹き+ウェットシェルターで応援してるぞ!

フトアゴよりリッジテールモニターのが手がかからんな!?
食事に頭使わないからだろう。
フトアゴは雑食。
リッジテールモニターは昆虫食。

となると楽なのは昆虫食なんですよね、実はね。
雑食はあげたもので健康も左右されるから頭ちょっと使います……。
でもチリちゃんがデュビア拒否しだしたらこれはこれで大変だw

昼間は平和そのもの……
チリちゃんも腹いっぱいで出てこずw
15時ぐらいに流木下にいるのを発見しましたw
そこがあなたの巣なのね。

一方ほーちゃんは……
な、なんやこのポーズ……!?


リラックスにも程があるッ!
昼間動きましたか?
明日はフードだよ。

そしてごもころにも久々にコオロギ団子を。

コオロギ6:ウォンバルー4

ぐらいで与えたらよく食べた。
レオバイトは最強!はっきりわかんだね。
この匂いを嗅ぐとどの子も嬉しそうに食べるからねえ……魔法のアイテムだわ。

フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS10匹】
ニシアフ【レオバイト+ウォンバルー 1団子】
レオパ【レオバイト+ウォンバルー 3団子】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし。

リッジテールモニターはあり。
毎日どんどんしろよな!

ニシアフはなし3回目。
レオパはなし3回目。

ペトリはなし。
まあ明日にはするかな?


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして143日目。
ごもくさんをお迎えして88日目。
ころんちゃんをお迎えして74日目。
チリちゃんをお迎えして26日目。
ヤムチャチャをお迎えして17日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】