広告

【155日目】ねだリッジ【ニシアフごもくさんお迎え100日目】

朝6時ごろ。
がさごそがさごうるさかった爬虫類を無視し惰眠を貪る飼い主。
飼い主が起きたのは8時30分ころであった。

そこにはデュビア待ちをするチリちゃんが!!
ぎゃあかわいい!!!

と、デュビア入れるじゃん?
た、食べない……wwwwwwwww
でもここで扉を引っ掻く真似は良くするので、脱獄狙いだろうか?
それは許さないのでひとつよろしく。
こんなの逃げたら見つけられる自信ないわ。

ほーちゃんは本日うんピピと共に撮影です。
ウォンバルーのうんこなのかな?
ちとゆるい。

友達とも言っていたのだが……。
ウォンバルーはかなり強烈な香りがするのに、トカゲたちはあんまり喜んで食いついてこないんですよね。
レオバイトを混ぜることで食う。
やはりコオロギ100%のレオバイトしか勝たんのか……。
この辺りは個体差もあると思うので、一個人の意見として捉えてくださいw
ウォンバルー自体は他の餌と混ぜること推奨なので、そういうものなのかも、しれない。

さて本日、飼い主はおでかけしとりまして。
カメなんぞみてきました。
四天王寺のカメです。

ほんっとにうようよいた!!
どんだけいるかというと、1メートル四方に数匹はいる、という状態。
100匹は間違いなくいる。
ほぼミシシッピアカミミガメかと思われますが、一匹スッポンがいましたね。
晴れの日はあの石段にぎっしりなんでしょうねえ……。

そして友人から譲ってもらったすだれで夜行性組のカバーを!w
このごろ急に暑くなってきたので、熱の抜けのいいおおいを探していたんですね。
そうしたら友人が「すだれがいい」と!
私も「ソレジャアアアアアアアン」となりまして、はい、余っているのをいただきました。ありがたい~~!
長さ調節容易だし、布より始末が良いです(笑)

そんな夜行性組の現在はこんな様子。
みんな元気ですねえ!
ヤムは脱皮が近いようで色が淡くなっていましたね。
うーん、正直小柄なので、大丈夫かなーと注意はしています。
餌は食べているので死にはしない、と思うんですが。

ところで本日でごもくさん、我が家に来て100日です!
う、うれしい~~~!
ものすごく緊張してお迎えしたので、今日まで元気に育ってくれて飼い主はほっとしております。扱いやすい気質の子で良かったです、本当に。
そろそろソイルの上にキチペを引いてホワイトアウトの白さを蘇らせたい気もしています(笑)
でもソイルのほうが楽しそうではある……なんとなく、ですが。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS5匹】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこあり!
ねちょっとしている。下痢ではないが軟便。

リッジテールモニターはうんこあり。
なんで君のうんこはこんなにパリパリなんだい?

ニシアフはあり。
レオパはなし6回目。
ペトリはあり。安心のペトリ!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして155日目。
ごもくさんをお迎えして100日目。
ころんちゃんをお迎えして86日目。
チリちゃんをお迎えして38日目。
ヤムチャチャをお迎えして29日目。

 

 

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】