広告

【161日目】部屋んぽ!【すぐ隅っこで寝る……】

「おはよお……」
ほーちゃん、本日ぬくぬくスポットにて飼い主を熱烈に見つめてくる。
なかなか圧が強い。
顎下をなでなでしてからホットスポットにINだ!
これで餌くれモードだとうろうろして舌を伸ばしてくるのだが、今日は特になかったのでノーご飯に。

「うんこした!」
うんピピした後のフトアゴって本当にいい表情だな。
にっこりさん!

そしてうんこもバッチリだ。


……フード20粒とコオロギ3匹で構成されているのだろうか……?
いつのうんこでしょ……。

さて、現在ベスト体型のほーちゃんを維持すべく、本日より部屋んぽを本格的に開始した。


ほーちゃんが寝そべって寝るまで放つのだが、思ったよりはうろつく。
変な隙間に入るなよ、とどきどきしていたが、割と予想通りの場所をうろちょろしてくれて良かった。
最後はほの暗い隅っこでホリホリしてすやあ……。
飼い主の手によって回収されたのだった。

チリちゃん!
糸杉のようだった指が太くなりました。
脱皮も順調……なんですが、尻尾の脱皮が微妙な感じ。
剥けなくて付け根がぎゅーっと締めつけられている。
場所が場所だけに、そのうち剥けると思うんですが……。

ヤムチャチャには一匹ずつコオロギを。
ヤムが目に見えて太ってきたので、一匹ずつの給餌は必要ですね……。
良かった良かった。

ごもころは本日何もなし。
明日コオロギ買ってくるからね~!


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【イエコML各1匹ずつ】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこあり!
プリプリうんこ。やはりタンパク質は控えめが一番だな。

リッジテールモニターはうんこあり。
明日もうんこしろ!!

ニシアフはあり!あざす!
レオパはなし1回目。また10日コースか?

ペトリはあり。
お陰で餌をあげれるってもんさあ!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして160日目。
ごもくさんをお迎えして105日目。
ころんちゃんをお迎えして91日目。
チリちゃんをお迎えして43日目。
ヤムチャチャをお迎えして34日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】