広告

【165日目】成長を感じる……【尻尾も剥けてきた】

おはよう。
いつもの定位置で飼い主を出迎えるほーちゃん&チリちゃん。
このあとほーちゃんは飼い主の手によってホットスポットへ。
チリちゃんはセルフで向かったわよ!ww

さて、長らく裂け目が生まれなかった尻尾の脱皮ですが……。
ついに裂けました!


このままぴーっと開いていけばつるんと剥けるはず。
リッジテールモニターの尻尾はトゲトゲなので人の手で剥くのも難しい。
そもそも触れません……暴れて人間の腕がズタズタにされるのがオチですハイ。

綺麗な赤が出てきたね。
成長が楽しみだなあ~!

昼間……
ほーちゃんはこの通り。


クールスポット半周しておしまいだよ。
健やかで何よりでございますw
チリちゃんは動き回って昼過ぎから寝てたんじゃナイカナ……?
たいてい流木の下か、隙間にいますw

そして帰宅したら夜行性組がお出迎えだ。
ころんちゃんは手足にはっきり模様が出てきた。
我が家に来た当時は無地だった手足にもしっかりと模様が入っています。

ころんちゃ、スパマクでして、特にこういう細かい模様の子はグラニットスパマク、という品種名がついているみたいです。
雑誌で見ましたw

ごもくちゃんも大きくなったよねえ。
今日はご機嫌なのか白い!(エサを食べて興奮しているだけ?w)

ヤムには一匹コオロギを給餌。
チャチャは食べなかったですね。
ヤムは痩せているのでまめに与えています。
食い気があるのはいいことですわ!

飼い主は本日、新たな飼育用品を手に入れました。
注水ボトルです!w
これね、小さい容器にちゅっと水を入れるのにすっごく便利ですよ。
ウェットシェルターに注水もこれなら楽々。
狙いを定めやすくて最高です。
百均に売ってます~。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアSM5匹】
ニシアフ【コオロギ5匹】
レオパ【なし】
ペトリ【ヤムにコオロギML1匹】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
毎日プリプリありがとうね。

ニシアフはなし3回目。

レオパはあり!!
チッチェーーー!wwwどうしたこの小ささは。
したから◎

ペトリはあり!ホント助かるよ……。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして165日目。
ごもくさんをお迎えして110日目。
ころんちゃんをお迎えして96日目。
チリちゃんをお迎えして48日目。
ヤムチャチャをお迎えして39日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】