広告

【170日目】飼い主は飼育アプリを手に入れた【トカゲもうんこするときプリプリ音する】

「やれやれ、今日ぐらいは温かいところにいてやるでちかね……」
そんな声が聞こえてきそうな朝です。
ちなみに皿を取るとお腹は戻ります!ww

チリちゃんもお腹が太いので今日はノー虫です。
飼い主は知ってるんやで。
チリちゃん、うんこしてるとき「ぷりぷり」って音を立ててたでしょ……?
結構でかくて寝ていた飼い主にも聞こえていたのよ!
その証のようにでっかいうんこが流木の下に落ちてました。
「しらんでち」

「あつい……」
ホットスポットに運搬したら五分後にはこれだよ!
ほーちゃん暑がり説なんだよなあ……ムーン。

本日ごもころヤムチャチャはねんねタイム!
ころんちゃ以外姿確認できませんでした……。
おっふ……。

さて、今日はよさげなペット飼育日誌アプリを見つけてきたのでご紹介。
このアプリです。

飼い主もさっそく入れてみました。
見てください、爬虫類もあるんですよ!
しかも割とマイナーな爬虫類もリストにあって、登録できます。

ちなみにペトリハリユビヤモリはありました。
リッジテールモニターはありませんでした。

登録するとこんな可愛い写真がもらえます。
飼い主センスないから嬉しいわw


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。
明日ぐらいお願いします。

リッジテールモニターはプリプリとうんこしてた。
いくらでもしたまえよ!

ニシアフはなし1回目。

レオパはあり!尿酸のみ。
にょ、尿酸だけ……?黒いうんこは……?あわわ……

ペトリはあり。あんまりシェルターの中でうんこせんといてな。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして170日目。
ごもくさんをお迎えして115日目。
ころんちゃんをお迎えして101日目。
チリちゃんをお迎えして53日目。
ヤムチャチャをお迎えして44日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】