広告

【171日目】2日ぶりに出勤【腹減らないと出てこない】

毎朝きちっと目覚めてくれるほーちゃん&チリの助。
今日は二匹とも餌をしっかりもらえてご満悦。
見てくださいよこの笑顔!

で、問題は夜行性組のなかでもごもくさんだ。
ニシアフな彼女、腹が減らないとまずシェルターから出てこない!www
うんこや飲水のために出ては来るんですがね。

そんなごもくさんが本日ご出勤です!!

見てくださいよめっちゃ可愛い~~~!!!!!
二日ぶりに顔を見て飼い主もにっこり。
あ、水槽が汚れてますがお気にならさず……拭こう……。

そしてヤムチャチャにコオロギを与えようと準備していれば、二匹からガン見。
しかも私が手に持っている虫のほうではなく、虫かごをじっと見ている。
「なんかおるんか?」
と、空になったはずのコオロギカゴをみれば一匹だけ残ってて震撼した。
み、見えてるんやな……!!
スゴいわ。

今日はヤムチャチャのチャチャしか食べなかったので、残りの2匹はころんちゃに。
なぜころんちゃかというと、ごもくさんは帰って行ったからw
たぶん明日になったらもっと長く出てくるかと……その時に餌でいいかな。
ごもくさんも一歳過ぎたからねえ。

今日の飼い主のうまかったもん。
ウマーーー!


フトアゴ【フード20粒】
リッジテールモニター【デュビアS12匹】
ニシアフ【なし】
レオパ【コオロギML2匹】
ペトリ【チャチャ・コオロギML1匹 、ヤムはなし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし3回目。

リッジテールモニターは立派なうんこ!
明日は餌あげんでええかなーお腹ぱっつぱつや。

ニシアフはあり!
すげえドデカうんこだった……どこ入ってたんだよ……!?

レオパはなし1回目。

ペトリはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして171日目。
ごもくさんをお迎えして116日目。
ころんちゃんをお迎えして102日目。
チリちゃんをお迎えして54日目。
ヤムチャチャをお迎えして45日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】