広告

【174日目】403グラムッ!【飼い主はご飯に厳しい】

本日ほーちゃん、403グラムッ!
……この日までのメニューときたら、成長期の十分の一程度。
それでこの体型の維持なので、いかにアダルトのフトアゴにたくさん餌あげちゃだめか分かる……(白目)
はい、痩せてないんです、維持なんです……。
これからもこの調子でいきましょうかね。
ほんと手がかからなくなってしまったなあ。
毎朝なでなでさせてくれてありがとね。

今日のチリちゃんははらっぱっつぱつなのでご飯はナシ。
本人も欲しげにはしてなくて、まったりしてましたね。
そして……ついにですね!

チリの助、片手だけ飼い主の手に載せてくれる!!

これは慣れたわけではなく、「うざい」「じゃま」と押さえつけられたのだと思う。
が、触っても問題なしと認定されたのが嬉しいですね!

ほーちゃん決めポーズ。
飼い主がのっけたんですよw
この後はこちらで日がな一日すごしてました。
アゴから手が生えてるよ、フトアゴだけに。

本日ごもころヤムチャチャにはご飯なし。
ごもくさんはうんこしてた!えらいぞ!
顔出し?そんなもんない。

ころんちゃは飼い主がふと横を見ると顔を出していてくれるから嬉しい。
夜に起きているペットってはじめてかもw

ヤムチャチャはシェルターからちょこんと顔出してて可愛かった。
この子たちサービス多いんですよ!www
レイアウトして飼ったらかなり楽しいだろうな~と色々考えてはいます。
レイアウトケージと掃除は相反する要素なんですよ……掃除しやすくレイアウトも、てなると頭使います。


フトアゴ【ベビーリーフ 4枚】
リッジテールモニター【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはあり。
但しちっちゃい……と思いきや夕方そこそこデカイのしてました。
今日餌やらなくて正解でしたね。

ニシアフはあり!
なかなかデカいうんこだった。

レオパはなし4回目。

ペトリはなし。でもシェルター内でしてそう。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして174日目。
ごもくさんをお迎えして119日目。
ころんちゃんをお迎えして105日目。
チリちゃんをお迎えして57日目。
ヤムチャチャをお迎えして48日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】