広告

【184日目】スタイル抜群リッジテール【暴食ニシアフ】

う~~ん!
チリの助、スーパーモデル!!
※飼い主は親バカです。

この小鳥顔にやられてお迎えを決めたんですよね~
いやもう見た目が最高にカッチョいいんですがね!フフン(ウルセエ

しかし……尻尾こんなに長かったか……?
尻尾が成長してから胴体が大きくなるんでしょうか?
これからの成長が楽しみです。

あ、これちなみに「餌くれ」です。
餌待ち覚えてるんですよねチリの助は~(デレデレ

ほーちゃんはなんかしなーっと。
ほっとうさにのせればプリッとな。


その後、舌をチョロチョロ出して何かをアピール……

「水だッ!」

ボトルで与えればグビグビ飲む。
君、ホント手がかからんねえ……有り難い限りだよ。

飼い主が出勤してからはこんな感じ。
これねえ、餌くれなんですよね……。
うーん、あなたねえ、いま408gぐらいだからな~。
明日辺り野菜かな、うん。

寝るときは顎のせスタイル。
ここがお気に入り。

本日は夜行性組にコオロギを。
ころんちゃは1匹だけ……エェ……。
最近は人工餌のほうが好きになってきているような。
触覚が当たるともうダメなんだよね。最近よくうんこするから嬉しい。

ごもくさんはコオロギ5匹も食べよったw
もっとくれ~~と待ってたんですがあかんて。ぽよぽよになるで……もうぽよってるのにw
尻尾がいつの間にやらぶっとくなっていたので、給餌回数は減らさないにしても、量は減らした方がよさそうですね。

ヤムチャチャはよく食べた!
あの小さいボディにどうやってコオロギを2匹も3匹も収めているんだろう?
ヤムは1匹でOKですが、チャチャは3匹ぐらい食うときがあります……。


フトアゴ【飲水あり】
リッジテールモニター【デュビアS10匹】
ニシアフ【コオロギML5匹】
レオパ【コオロギML1匹】
ペトリ【ヤムコオロギML1匹、チャチャコオロギML2匹】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこあり!
綺麗なマーヴェラスうんこ~~!

リッジテールモニターはあり。
目の前で腹圧かけてブリッとされて笑っちゃった。
君も後ろ脚をあげてうんこするんやなあ……。

ニシアフはあり。ドデカうんこでびっくりした。

レオパはなし。

ペトリはあり。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして184日目。
ごもくさんをお迎えして129日目。
ころんちゃんをお迎えして115日目。
チリちゃんをお迎えして67日目。
ヤムチャチャをお迎えして57日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】