広告

【186日目】今日はごはんの日!【にぱー】

おはよう、ほーちゃん。
今日はごはんの日だよ~

その前にあったまってもろて……なぜいつも冷えているのか……中華そばか……w

「ごはん!」
もっしゃもしゃと食べる食べる。
おべんとついてて可愛いね~!

三日ぶりのまとまった餌と言うことで、ほーちゃんはガチだった。
腹が減りすぎていて流木に囓りつく始末。
そっちは餌じゃないよ!

フトアゴ、目が悪いってのは本当だと思いますねえ……。
動くものにはよく反応しますが、静止しているものは見分けがついてなさそう。

これは間違って野菜を食べてしまい、ぶすっとしているところ。
かなり不服そうでしたw

「おいちかったでち!」
あいあい、お粗末様でした。
このあとめっずらしく自主的に木登りなど。

チリちゃんは自分のうんこに鼻突っ込んで遊んでたので(やめてくれ~!)、餌ほしいのかな?と思いつつあげたところ、あんまり食べず。
う、うんこで遊ぶな~~!

本日は夜行性組のディナーの日。
レオパのころんちゃはコオロギ1匹でもう「いやどす」が発動。
う、う~ん、コオロギ嫌いになってきた……?
レオバイトのほうがまだよく食べるぞコレェ!

ニシアフのごもくさんはあっちゅーまに6匹をペロリと。
賄賂が効いたのか今日はいい発色です!
たぬきな日々が多かったので嬉しいですね。

ヤムチャチャはチャチャが1匹食べましたね。
メスは強い。


フトアゴ【フード20粒+野菜+デュビアS1匹】
リッジテールモニター【デュビアS8匹】
ニシアフ【コオロギML5匹】
レオパ【コオロギML1匹】
ペトリ【ヤム なし チャチャ コオロギML1匹】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはもりもりうんこ。
夕方にもうんこ。
好きなだけしような!

ニシアフはあり!
デカくて何かと思った……。

レオパはなし1回目。

ペトリはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして186日目。
ごもくさんをお迎えして131日目。
ころんちゃんをお迎えして117日目。
チリちゃんをお迎えして69日目。
ヤムチャチャをお迎えして59日目。

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】