広告

【213日目】クロコパーティー!【みんな大満足】

バスキングという行為をすっかり忘れ去ったほーちゃん(1歳と1ヶ月)。
人間だってここまで綺麗なポーズで寝ませんで。

「……ねむ」

こんなほーちゃんにクロコ見せたらすっ飛んできたよね。
目の色変えて追い回してぱくり。
なんちゅーか、賢くなったので「探しても確実に虫いないからうごきまちぇん」モードな気がしてならない……。
ほっとくとほんとこの体勢で一日過ごしているからな……。

「さんぽさんぽさんぽ!」

我が家に来てそろそろ一ヶ月になるタンタン。
すっかりお散歩大好きトカゲになってしまい、メシ=散歩ぐらいの勢い。
ちなみにクロコは、一匹食べてもういい、という雰囲気に。
まあデカいしな

洗濯物大好きだよねえ……w

「コオロギ!!」
チリちゃんお待たせしました!
ばらまきで与えれば大喜びで食べる食べる。

「うむよち!」

左様でございますか。
クロコはイエコよりとろくさい+跳ねないのでチリちゃんパクパク食べてましたね。
ただちょっとデカいのがいて、それには難儀していましたが。

シェルターにうんこ溜める系トカゲ。
いまだけかもしれないが……その、あんまりシェルター内でうんこモリモリしないでw

おめめくりくりかわいいね!

ごもころは、ごもくさんは開店!
昨日の一匹ではまったく物足りませんわよ、と今日もそそくさと出てきて4匹も食べる。
ころんちゃは「いやどす」でしたねw


フトアゴ【クロコ1匹】
リッジテールモニター【クロコ13匹】
アオジタ【フトアゴフード20粒 クロコ1匹】
ニシアフ【クロコ4匹】
レオパ【なそ】
ペトリ【なし】
プシバル【クロコ1匹 どちらが食べたかは不明】
クレス【クロコ1匹】


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし7回目。
工場長……!?

リッジテールモニターはあり。ぷりぷり。

アオジタは今日は大きめ。昨日の分も追加されたな……。

ニシアフはなし1回目。

レオパはなし1回目。

ペトリはなし。

プシバルは5つほど回収。ばっちりですな。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして212日目。
ごもくさんをお迎えして158日目。
ころんちゃんをお迎えして143日目。
チリちゃんをお迎えして95日目。
ヤムチャチャをお迎えして85日目。
タンタンをお迎えして24日目。
すあま・ちまきをお迎えして24日目。
チャオズをお迎えして12日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】