広告

【228日目】やんのかオラァ!【トカゲ同士は喧嘩を売る】

「さんぽするでつ!」
今日も絶好調なタンタン。
はよう外に出せと5時からバタバタしていたのを飼い主は知っている。
で、希に「ドサ!」って音が聞こえるんだよね……これはたぶんチリちゃんです。
どっか登って落ちたくさいw

で、飼い主はタンタンを部屋んぽさせていたわけですよ。
ガン見するほーちゃん。


いえ、7月から見てこそいたが、反応しなかったんですよね。
ビビってたんだと思う。

でも今日は違う。
タンタンがケージに近づくと、
「やんのかオラァ!」
と駆け寄ってきた。しかも舌チョロチョロだしてるってことは……エサ認定やんけ!

「やるでつ!」
とタンタンも負けじとシューシュー威嚇しだしたので、急いでケージにお帰り戴く。
アクリル戸越しでこれです。
タンタン、飼い主にはシュ!シュ!と小さな威嚇で済ませてくれるが、ことトカゲには手厳しいのであった。
まあそりゃそうか。

そんな二匹を睥睨するチリの助。


この子、嫌いな餌の時露骨に顔をしかめるようになったwww
マジですよマジ。
まあそれだけ馴染んだんでしょうな、いやあ面白いwww

かわいいスキンクヤモリ。
もうねーこんなの朝から見たらニチャァってなっちゃうよね。

夜行性組は本日餌やりなし。
水補充のみ。
様子を見るために多い布をあげたら、
「ご飯、よろしくてよ!?」
とごもくさんが飛び出してきたのは笑ってしまった。
つい先日まで超絶引きこもりだったのだが……夏眠でもしてたのだろうか?
まあ君たちのご飯は明日なんですけどね。


フトアゴ【コオロギS2匹】
リッジテールモニター【コオロギS15匹】
アオジタ【ウォンバルー+チュール団子 3個 フトアゴフード15粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=小スプーンひとさじ分ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし10回目。
そろそろ……ヤバいな……w

リッジテールモニターはでかうんこ。順調。

アオジタは今日に限って水入れの下にして大変だったw
器用にうんこしたなあ……。

ニシアフはなし6日目。

レオパはなし5日目。

ペトリはなし。

プシバルはあり。モリモリするので土曜日にまた掃除します。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして228日目。
ごもくさんをお迎えして173日目。
ころんちゃんをお迎えして158日目。
チリちゃんをお迎えして110日目。
ヤムチャチャをお迎えして100日目。
タンタンをお迎えして39日目。
すあま・ちまきをお迎えして39日目。
チャオズをお迎えして27日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】