広告

【246日目】アオジタはキノコ【でっけー……】

【昼行性組】


ほーちゃん
今日は虫さんを貰ってご機嫌スマイル。
飼い主がこの角度がカワイイと思い込んでいるから、この写真ばっかりなんだよねえ。
このフォルムを生み出した神様は分かってると思う(笑)。

出された餌が気に入らんからってふまんといてw
ものすごい不服そうですが、自分から入っていったんだぞ……。

タンタン


昨日大お散歩したので、今日はお家でゆっくり……と思いきやノンストップで動き回る。
出してもらえるのを入口で待つ姿は犬です。

短い手足をシャカシャカやってた一枚w
本人は手足五メートルある思ってますからね。

100均のファイルケースを足場にしました。
意外と立体活動も好きなんですよ~
好奇心を満たしてやらないとずーっと暴れるのでこういう変化?もいるみたいです。
イヌ……じゃん……。

キノコ!(一発芸

チリちゃん


今日はコオロギ5匹のみでご不満げな大王様。
最近食べ過ぎだからちょうど良いぐらいですよ。
モニターという品種に相応しく、常に監視されてます。
いま飼っているトカゲのなかで一番周り見てますね。

夜行性組
ごもころ
ぐーすかデーが続いています。
そろそろ出てくると思いますが……。

スキンクヤモリのちますま


朝晩と姿を見せてくれるので飼い主もにっこり。
この品種はね、そっと観察するのが面白いんですよ。
ウロコが綺麗に生えそろったが嬉しい。ちょっと剥げてたので……
まあWCの宿命ですね。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
夜な夜な小豆洗いをしています。
穴掘ってるんですが、その穴掘りはいつ完了するんだろう……?w
デュビアをぱくっと食べてくれました。楽だな。

クレスのチャオ。
今日はご飯なし。
朝から飼い主の方見張ってたんですけどね――……。
あなたは食べ過ぎるとあかんと思いますよ。


フトアゴ【デュビアS、M4匹】
リッジテールモニター【クロコ5匹】
アオジタ【ウォンバルー+レオバイト団子 2個】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【各デュビアS1匹】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
快便だよねえ……そろそろ整腸剤を食べさせよう。

アオジタはうんこあり。
最近うんこが小さめ。あんまり食べなくなってきたかな……?
というかウォンバルーが好きすぎる。

ニシアフはなし3回目。

レオパはなし4回目。

ペトリはあり。掃除済。

プシバルは掃除済み。またシェルター内を週末に見ます。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして246日目。
ごもくさんをお迎えして191日目。
ころんちゃんをお迎えして176日目。
チリちゃんをお迎えして128日目。
ヤムチャチャをお迎えして118日目。
タンタンをお迎えして57日目。
すあま・ちまきをお迎えして57日目。
チャオズをお迎えして45日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】