広告

【248日目】コオロギは魔性の音色【クロコ入荷じゃ~~】

【昼行性組】


ほーちゃん
朝はぼーっとしてましたw
まあいつものことなんですが……チリちゃんの虫を見たときの顔はマジでしたね。
これはペッタンコネスガタ。
……ポケモンみたいねえ。

 

タンタン

今朝も大暴れしてました。
主に外に出たくて。
うーん、出してあげたいが、この子、冷蔵庫の下に入ると出てこないんだよ……。
冷蔵庫の下って「暗い、温かい、じめってる、狭い」とアオジタ的にパーフェクトスペースらしく、毎回入りたがるので塞いでます……。
ぶっとい見た目に反し、頭が通れば入ります。
猫かよw

今日もネックウォーマーでスヤ。
このあと大移動してテント下に移ってました。下なんだ……。

チリちゃん
今日はデュビア15匹を食べていただく。
露骨に嫌がるよね~……
いやというか、逃げないから食べなくてもいいや~って思ってるよね?
飼い主が見ている前ではデュビアは2匹ぐらいしか食べてくれんのよ。なぜかは分からないw
夕方、コオロギを持って帰宅したらパッと目覚めてしまって申し訳なかった。
明日は沢山食べようね~

【夜行性組】

ごもくさん
本日お目覚め、にゅ~~っとシェルターから出てくるw
まるで現れ方はモチのようだ……ほんとかわいいの!
今日は特に白くて美人でしたね~~
コオロギパゥワーなんかな?

ころんちゃ
祝!うんこ!!
そしてコオロギ2匹も食べて運動までする。
1歳と2ヶ月なんですがほーんとちっちぇーなーって毎回思います。
ショップのレオパみると「デカいな」と思う程度には小さいです。

スキンクヤモリのちますま
今日はデュビア8匹ほど。
帰宅したらお腹が丸々してたので食べたみたいです。
明後日にはコオロギかな。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
チャチャが出てきてました。
腹のデブっぷりは相変わらずで、卵であってくれ~~
しっかり餌も食べて◎

クレスのチャオ。
今日は諸事情にてコオロギ1匹を食べて貰う。
あのねえ、罪深いコオロギが4~5匹いたんです……
そのうちの1匹を他の夜行性組が食べなかったので、ちょいとご協力していただきました。
すいませんねえ……。


フトアゴ【デュビアS4匹】
リッジテールモニター【デュビアS15匹】
アオジタ【デュビアS5匹、フトアゴフード40粒】
ニシアフ【クロコ3匹】
レオパ【クロコ2匹】
ペトリ【オスなし メス クロコ1匹】
プシバル【デュビアS8匹+クロコ1匹】
クレス【クロコ1匹】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし3回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
少なめでしたね。

アオジタはうんこあり。


尿酸すくなめですがいいうんこ!
というか、カルシウム……もっと入れてもいいかもね……
尿酸って余ったカルシウムが混ざってるんですが、これは少ないな。
アオジタのカルシウム要求量は高いと聞いていましたが、確かにこれはすごい。
ほーちゃんでもここまで小さい尿酸は滅多に見ませんね。

ニシアフはあり!ぷりぷりするわねあなた……。

レオパはなし1回目。

ペトリはあり。掃除済み。

プシバルは不明。
またシェルター内を週末に見ます。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして248日目。
ごもくさんをお迎えして193日目。
ころんちゃんをお迎えして178日目。
チリちゃんをお迎えして130日目。
ヤムチャチャをお迎えして120日目。
タンタンをお迎えして59日目。
すあま・ちまきをお迎えして59日目。
チャオズをお迎えして47日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】