広告

【256日目】ごもくさんお迎えして201日目【ほーちゃん450グラム】

【昼行性組】
ほーちゃん

ぬわんと450グラムに……
ぜ、ぜんぜん大きくなったように見えない……のに……
4月の時点で400グラムぐらいだったから、5ヶ月かけて増えたらしい。
そろそろこの辺でストップじゃないでしょーか。
最近手からじゃないとフード食べないのが困りもの。
虫は飛び出してくるのにねえ……。
お姫様だワ。

タンタン

今日はちと軟便。
おかげでシェルターがうんこで汚れた。しかしプラだから洗うのは簡単!
気軽に洗えるもの以外、アオジタのケージに入れてはいけませんね……。

チリちゃん

脱皮8割方終わり!
「尻尾は残ってる」と本人の顔は言ってますが……尻尾はかなり時間かかるんですよね。
トゲトゲだからなかなか剥けない。
アリオンシェッドを吹いてやりたくなる尻尾だ。

【夜行性組】
ごもころ
ごもくさんは爆睡。
ころんちゃは涼しいところでくつろいでいた。
ケージを広くしてから良い感じ。

スキンクヤモリのちますま
今日もちょろちょろ動いています。
コオロギはまだ1匹のこってるーー!?
この子らの食欲がわからん……

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
チャチャが外に出てました。
そろそろご飯よこせですね。

クレスのチャオ。


今日はごはんなし……む、無言の圧力!
よくじーっと見てきてますw夜の飼い主の癒やしですね。


フトアゴ【フード5粒】
リッジテールモニター【コオロギ2匹】
アオジタ【フトアゴフード10粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはうんこなし2回目。
うんこの匂いはするんですよ!でも実物が発見できないんです……バークチップにくっついてるかな?

アオジタはうんこあり。
ゆるめなのでタンパク質多かったかな。
ちょい様子見。

ニシアフはなし1回目。

レオパはあり。
うんこゆるめなのが気になる。下痢ではなさそうだが……。

ペトリはなし。

プシバルはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして256日目。
ごもくさんをお迎えして201日目。
ころんちゃんをお迎えして186日目。
チリちゃんをお迎えして138日目。
ヤムチャチャをお迎えして128日目。
タンタンをお迎えして67日目。
すあま・ちまきをお迎えして67日目。
チャオズをお迎えして55日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】