広告

【260日目】うんこロケット【スキンクヤモリの脱皮スタート】

【昼行性組】
ほーちゃん

「おきなされ、ほーちゃん」
点灯して2時間でこの様子。行き倒れじゃんね!?

サイキョー・カワイイチャン!
どうみても虫くれくれビーム。

あまりにも動かないので飼い主のデスクにONしてみる。


……この顔は寝る顔だわ。
顔がゴツゴツして大人フェイスだね、ほーちゃん。
ノラネコぐんだんが焦ってます(笑)

タンタン

「うんこしたでつ!」
二連続シーツ下の後は――、シーツ外し!!www
なんで!?
器用なことするわ……。

デ……いえ、肉がつきすぎて、マツカサトカゲっぽい顔に……w
手足もプニプニです。
いまはめちゃくちゃ餌を減らしたので、成長が落ちた……はずw

チリちゃん

本日でかうんこ1個、ちびうんこ1個しました!
やったぜチリちゃん。
あんまりにもうんこしないので、飼い主は内心床材でも誤飲して、腸が詰まったのではと心配してました……。
これだけブリッとしてれば安心。

【夜行性組】
ごもくさん

昼間にぴょこんと出てきてうろうろうろうろ。
なんだなんだと見守っていれば、うんこをブリッとwww
以前、両足をあげて腹圧をかけるように身体を左右に揺すりながらうんこしたんですが、今日はフン!としたら出ました。
あれ特別なやつだったのねwww

ころんちゃ

ごもくさんに釣られて出てきた。
相変わらずスレンダーボディ。
あなた……太る日が来るのかしら……?

スキンクヤモリのちますま

どちらかが脱皮してますね……
夜見たら脱皮完了していました。残された皮は回収して飼い主の日記に貼られました。
そろそろデュビアをINするかな~。

 

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ
今日は姿見えず。
明日餌やるから見えるかなw

クレスのチャオ。

餌くれ~と見つめてきていますね、いまもw
あなたは2日に一度だよ……。


フトアゴ【ベビーリーフ1盛り】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【爬虫類用フード4粒、フトアゴフード10粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし3回目。

リッジテールモニターはうんこあり!
うんこしてくれてありがとな!ほっとしたよ。

アオジタはうんこあり。


ペットシーツの脇……お前……狙いすぎや……。

ニシアフはあり。
ぷりっと飛び出してきて爆笑したwなんで

レオパはなし4回目。

ペトリはなし。掃除はまだ。

プシバルはあり。たくさんしてますねえ!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして260日目。
ごもくさんをお迎えして205日目。
ころんちゃんをお迎えして190日目。
チリちゃんをお迎えして142日目。
ヤムチャチャをお迎えして132日目。
タンタンをお迎えして71日目。
すあま・ちまきをお迎えして71日目。
チャオズをお迎えして59日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】