広告

【262日目】アオジタ脱皮直前【すぺしゃる……ではない】

【昼行性組】
ほーちゃん

いい笑顔!
この後デュビア3匹食べてご満悦。

タンタン

脱皮直前のカフェ色アオジタ。
今日は元気なかったですね。
そろそろはじまるぜ……ケージ内にウロコが飛び散るイベントが……!!!!!!!!!

チリちゃん

デュビア食べた!
前足でちょいちょいと皿の中から掻きだし、出てきたところを素早く食べるという高等テク身につけました。
かしこやんけ。

【夜行性組】
ごもくさん

水補給時にちらっと顔を出して来たんですが、すぐ引っ込んでいったw
まあ餌がなきゃこんなもんだ。

ころんちゃ

ほぼ引きこもり。でてこんw

スキンクヤモリのちますま

放り込んだデュビア全部食べてる!
えらい!

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ

姿見えず。
明日様子見ますが、メスは太り過ぎだ!www

クレスのチャオ。

飼い主に餌くれって圧がすごい。
でも明日な。


フトアゴ【デュビア3匹】
リッジテールモニター【デュビア5匹】
アオジタ【爬虫類用フード4粒、フトアゴフード10粒】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【デュビア2匹】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
めっちゃうんこする。どうした!?

アオジタはうんこあり。
小さめでしたね。

ニシアフはなし2回目。

レオパはなし6回目。

ペトリはなし。

プシバルはあり。タイミングを見て掃除します。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして262日目。
ごもくさんをお迎えして207日目。
ころんちゃんをお迎えして192日目。
チリちゃんをお迎えして144日目。
ヤムチャチャをお迎えして134日目。
タンタンをお迎えして73日目。
すあま・ちまきをお迎えして73日目。
チャオズをお迎えして61日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】