広告

【267日目】轟、レオバイトを食う【楽すぎ】

ほーちゃん、昨日ブリーダーさんに話聞いたらね。
現体型キープがいいってよ。

「まじでちか」

絶妙な顔がハマってるね。
そんなほーちゃんにハンモックをあげよう。

……日長一日寝ておりました。
この子、ほっといたらずーっとこのままなんだよね。
思うにだ……野生下では気が向いたら起きて餌食うけど、そうじゃなかったら、もう一日寝ているのかもしれない……もう分からんこのうごかなさw
あんまりじっとしていると冷えすぎて動けなくなりそうだけどね。

【昼行性組】
タンタン

脱皮も終盤戦なので元気になってきました。
外に出たがってますが、これで出すとどう考えてもヒドいことになりそうなので、全身剥けたらね。
今日はバナナもらってご機嫌さんでした。

チリちゃん

デュビア8匹ほど食べていただく。
なんや、デュビアOKになったんか……。
一時期拒否しまくってたのは、腹いっぱいだったのかな?
まあいいことです。

【夜行性組】
ごもくさん

朝だけにゅっと顔を出して……おしまい。
こんなもんじゃよ。

ころんちゃ

一度も顔みなかったwwwオイイイ!

クレスのチャチャのエサが余ったので、ひとかけだけレオバイトを。
すぐに食べてくれてありがたし……!
目がスパマクと違ってよく見えているようです。
ころんちゃは捕食大変そうだからね。

スキンクヤモリのちますま

デュビアをいれるとぱーっと食べた。
この餌付きの良さ、ありがたいですねえ。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ

ヤムは食べず、チャチャが2匹食べた……。
チャチャ減らしたいんですが、ヤムにやろうとしてチャチャが飛びかかってくることも多いので、まあ上げております……。

クレスのチャオ。

今日はレオバイトを食べていただく。
飼い主を見るとテンションアゲアゲ(エサヨコセ)になるのはいいですね。

そういえばイベントで数百万のクレスがいて鼻水が出た。
シュゴシュギル……


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS8匹】
アオジタ【バナナ1かけ+フード8粒】
ニシアフ【なし】
レオパスパマク【なし】
レオパアフガンタンジェリン【レオバイト団子1さじ半分】
ペトリ【メスのみデュビアS2匹】
プシバル【デュビアS5匹】
クレス【レオバイト団子2個】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし6回目。
ためこんできたなあ。

リッジテールモニターはうんこあり。
ヒーターになすりつけるのやめてーー!

アオジタはうんこあり。


でっかいですw虫はもういなさそうですね。

ニシアフはなし2回目。

レオパころんちゃはなし3回目。

レオパ轟はなし2回目。

ペトリは掃除済み。

プシバルは掃除完了しました2回目。

チャオはあり。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして266日目。
ごもくさんをお迎えして211日目。
ころんちゃんをお迎えして196日目。
チリちゃんをお迎えして148日目。
ヤムチャチャをお迎えして138日目。
タンタンをお迎えして77日目。
すあま・ちまきをお迎えして77日目。
チャオズをお迎えして65日目。
轟をお迎えして2日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】