広告

【272日目】アオジタ、またケージをうんこまみれにする【アオジタも洗う】

「さんぽでつか!」

いやいやもう今日はないですよ。
朝、ケージをうんこまみれにして、自分もうんこまみれになったトカゲが何言ってるんですか。
おかげで艶ぴかw

抵抗激しゅうございましたw

【昼行性組】
ほーちゃん

上が騒がしくてもエレガントに待つフトアゴ。
ちなみに放っておいたらこのまま寝てました……オイイイイ!
しばらく放置してみるか……
※元気がないわけではない。こういうもん。

タンタン

シャインマスカットを半分出してみる。
美味しいとペロペロしまくり。
でもバナナのほうが食べやすくて好きそうw
ブドウは食べにくいよね……(キッチンばさみで刻みつつ)

チリちゃん

朝五時から昼までノンストップダッシュトカゲ。
そのうちタイムプラス撮影してみます。

【夜行性組】
ごもくさん

「なによ?」って顔ですね。
飼い主が起きている時間にのびーっと寝ている姿はあんまり目にできないので嬉しい。

ころんちゃ

今日は食べるやろ!
「いやどす」
はい、2回目。
匂いは嗅ぐんですがどーも気が乗らないらしい。
わからねーーカルシウムが嫌いなのかなー……。
それはそれでちと困るのだが。

「うんこしたぞよ!」
ファーー!?
こんなプリプリうんこするの!?
しかもまあいいうんこで……ウーム。
これならレオパ飼いやすい説、飼い主も理解できる。
※小食レオパに振り回されている飼い主だから。

スキンクヤモリのちますま

おお!良い感じ!
飼い主の目論見通りです。
このシェルター質感がいいので、レオパ用にも飼いたいところ。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ

メスはレオバイトをつまんだ挙げ句、デュビアSを2匹も食べた。
オスはデュビアS1匹でもういいと言ったのに……。
メスの食欲無尽蔵。ゆうたかてチビなんですが……デブだなあ……
オスに食わせようとすると横取りするし、世は戦国時代だ。

クレスのチャオ

昨日食べなかったので、引き続き今日与えてみる。
するとちゃんとレオバイト団子を食べました。安心。
腹に何が詰まってんだってぐらいうんこプリプリする。
脱皮前に溜め込んでたの……?


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【レオバイト2個 シャインマスカット1個半分】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【レオバイト団子1個 デュビアS2匹】
ペトリ【メス デュビアS2匹 レオバイト1かけ オス デュビアS1匹】
プシバル【デュビアS4匹】
クレス【レオバイト1個】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし11回目。
おお……?

リッジテールモニターはうんこあり。小さめ。

アオジタはうんこあり。
頼むからぐちゃぐちゃの刑はやめてwww

ニシアフはあり。
ぷりっとしたうんこ2個。快便。

レオパころんちゃはなし1回目。

レオパ轟はあり。
いいうんこするなあキミは。

ペトリはなし。

プシバルはあり。掃除は明日以降。

チャオはあり。今日は2個。
下痢ではなく通常うんこ。食わせすぎたかな?
クレスは食事量が意外と少ないんですよねえ……。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして272日目。
ごもくさんをお迎えして217日目。
ころんちゃんをお迎えして202日目。
チリちゃんをお迎えして154日目。
ヤムチャチャをお迎えして144日目。
タンタンをお迎えして83日目。
すあま・ちまきをお迎えして83日目。
チャオズをお迎えして71日目。
轟をお迎えして7日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】