広告

【274日目】おふろだよ!【尻尾ぐるぐる】

「……おふろ!?」


そうだよタンタン。
そんな顔をしてもダメだからね?

お風呂中テールアタックされまくりましたわ……
こんな短い手足でもパワフルなんだよねえ。

【昼行性組】
ほーちゃん

いいうんこ!ぷりッ!!
いい笑顔をしている……。
この後コオロギ1匹食べた。顔がマジだった……。

タンタン

うんこまみれだったので洗いました。
2日連続……。

チリちゃん

お腹まんまるぽん!
コオロギを追加で8匹ほど。
ぺろっと平らげてしまった。

【夜行性組】
ごもくさん

今日は外で爆睡……。
シェルター内部で気に入らんことあったんか?

ころんちゃ

コオロギ1匹食べた~。
えらい!
食べる気があるときにしっかり食べさせておきたい。

コオロギ2匹食べた~!
えらいえらい!!
アフガンタンジェリンの轟を観ていると、スパマクころんちゃは目が悪いんだなと思う。
エサの狙いをつけるまでが長いし、狙いも悪い。
もしかして出したものもエサとあんまり認識していないのかなあ。

スキンクヤモリのちますま

今日はぱたぱた。
見る度に位置が変わるので夜のお供にぴったりです。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ

今日はご飯なし。でてこずw

クレスのチャオ

ご飯なし~。
すっかり大きくなったので、ケージ移動を考え中。


フトアゴ【フタホシ1匹】
リッジテールモニター【フタホシ8匹】
アオジタ【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【フタホシ2匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【フタホシ4匹】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこあり!
ため込みうんこだなあ。

リッジテールモニターはうんこなし1回目。

アオジタはうんこなし。

ニシアフはなし。

レオパころんちゃはなし3回目。

レオパ轟はあり。
気持ちいいまでに毎日うんこ。すごいな。脱皮しそうな雰囲気。

ペトリはなし。

プシバルは掃除済み。

チャオはあり。今日は2個。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして274日目。
ごもくさんをお迎えして219日目。
ころんちゃんをお迎えして204日目。
チリちゃんをお迎えして156日目。
ヤムチャチャをお迎えして146日目。
タンタンをお迎えして85日目。
すあま・ちまきをお迎えして85日目。
チャオズをお迎えして73日目。
轟をお迎えして9日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】