広告

【283日目】虫元気!【まだ完全駆虫ならず】

尻尾プリプリスキンクヤモリちますまっ!


というわけで脱皮完了したすあま。
きれいに脱げたようで一安心。
警戒時にはこの尻尾、立ちます。
くぁいいねえ~

「タンタン……あんたまだおなかに虫おるよ!」
今日のうんこにキラッと輝く一筋の……虫。
まだ駆虫できないか。
タンタンがタフなので虫もタフなの?(違います)
駆虫後はもっと元気になるんやろうか?


「そうでつ! タンタンはまだパワー60%ぐらいでつ!」
と言っているような顔だ……。
お手柔らかにお願いします。

ウォンバルーをかけたら何でも食べるの図。
飼い主は楽でいいですがw

不機嫌なほーちゃん。


まあバスキングをしないから自分がわるいんやで。
しかしこの顔はなかなかのオコなのでバスキングに連れていったw

最近出てくることがおおいころんちゃ。
どうしたんだ……本当に……?
まあお迎えしてからおとなしくヒョロンとしていたので、飼い主としては嬉しい。
とどくんが来たのもいい刺激になったのかな?

ごもくさんは安定の「寝!」。
安心しますよ、もう。
ちなみにまぶしいと尻尾で塞がれます、入り口。

今後のことも踏まえて、この3匹は明日お引っ越しです。
なんのこっちゃない、レプティギア365を3つかってだね、どうしてもドロドロになるシェルターを別のに交換するのさあ!
ひとつはスキンクヤモリ行きです。やっぱり一匹に一個このシェルターなんですよ。
入り口が小さいのがGOODみたいで。

あ、このシェルター自体は素晴らしいものです。
もうど定番ですよねw
使用感に不満はないんですが、どーしても表面が白くなってくるので(カビではなくミネラルだろう)、たまに干したいのよね、外に。
あと予備としておいときたいってのもあるよねえ。
これ陶器なので落としたら割れますし、突然のお迎えもありますからね!ふんす!

飼育一言
【昼行性組】
ほーちゃん  寝てた。やる気なし。

タンタン よいうんこした。虫いる。

チリちゃん 今日もイケメン。つまり元気。

【夜行性組】
ごもくさん  フタホシ1匹食べて引っ込んでいった。

ころんちゃ  きれいなうんこした。えらい!

轟くん   脱皮の予感。

スキンクヤモリのちますま  毎晩土木工事中。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ オスが食べない。どうしたもんか……。

クレスのチャオ  今日もかわいい。人間を見るとすぐ出てくる。


フトアゴ【フタホシ1匹】
リッジテールモニター【フタホシ4匹】
アオジタ【フタホシ2匹、ウォンバルーかけベビーリーフ一盛り】
ニシアフ【フタホシ1匹】
レオパ・スパマク【フタホシ1匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【フタホシ2匹】
ペトリ【メスのみデュビアS1匹】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし7回目。

リッジテールモニターはうんこあり。でかいのした。

アオジタはうんこあり!
虫さんいるんだよねえ~トホホ。

ニシアフはなし1回目。

レオパころんちゃはあり!
食べ出したので頻度が上がってきている。どんどんしろ。

レオパ轟はあり。
気持ちいいまでに毎日うんこここここここここ。

ペトリはなし。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。
今日ちょっと散らばり気味。食べ過ぎかな。
明日も餌抜きかも。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして283日目。
ごもくさんをお迎えして228日目。
ころんちゃんをお迎えして213日目。
チリちゃんをお迎えして165日目。
ヤムチャチャをお迎えして155日目。
タンタンをお迎えして94日目。
すあま・ちまきをお迎えして94日目。
チャオズをお迎えして82日目。
轟をお迎えして18日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】