広告

【285日目】マルベリ?知らない子ですね……【クレス、メスだと発覚する】

フトアゴと言えば肥満!
フトアゴと言えば食育!
というわけでほーちゃんにリクガメフードを。
これで腹は太るもローカロリーを体感して下せえ。

「は?」

この顔である……。
このあとあくびしてどっか行きましたw
食べたくないんだって。

アオジタのタンタンはこれ単品だと「あ!これ違う!」と吐き出します。
が、は虫類フードと混ぜて出したら全部食べた。
舌でみわけつかんのかいw
飼い主的には楽でいいんですが。

一発芸。
ホシニラミスナボア!

色合いがね、似てるよねw

こうしてみるとアオジタのでかさがよく分かる。
サザナミインコって小型と中型ぐらいの間のインコで、小さくはない。
しかしこのタンタンの迫力よ……。
まだ20センチぐらい伸びるらしいので震えちゃう……マジ?

お引っ越しして広々ハウスなチャオくん。
きれいな黄色です。
まだまだ成長中なので今後が楽しみ。
そしてチャオくん……なんとレディだそうです!
タマ出てないしメスですよ、とショップの方談でございます。
飼い主もタマタマないな~と思ってたので、今後何事もなければ(?)メスですね。
たまにメスだと思ってたのに膨らんでくることがあるらしい。
タマだけにね(ブフォ

ペトリハリユビヤモリのメスです。
デブです……。
この首のだゆんだゆん感よ!
ペトリをデブらせる飼い主っておるんかなあ……まあここにいるんじゃが。
食欲が半端ないんですよね。
卵だったらいいなあ(ずーっと言ってるw)

スキンクヤモリの皮です!www
尻尾をゲット!すごく薄くて軽い。
こういうのがもらえるのって、飼育の醍醐味の一つですよね。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【リクガメフード10粒、フトアゴフード10粒】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【レオバイト1個】
レオパ・アフガンタンジェリン【レオバイト2個】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし9回目。
見えてきた大台。何も嬉しくねえな……w

リッジテールモニターはうんこあり。いいこった。

アオジタはうんこあり。
撮影してないのはうんこがなすりつけられていてどーにもならんから。
困ったもんだよw

ニシアフはあり。小さめ。そろそろ食べる気が起きるはずだが……。

レオパころんちゃはなし2回目。

レオパ轟はあり。
気持ちいいまでに毎日うんこここここここここここ。

ペトリはなし。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。
次はクレスフードにしようかな。最近コオロギ続いてたからね。
といってもコオロギすごく喜ぶんだよね。与えやすいし。
クレスはフードでいいとはいうが、個人的には虫の方が楽……。
溶かす系をちょっとだけ作るって難しい。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして285日目。
ごもくさんをお迎えして230日目。
ころんちゃんをお迎えして215日目。
チリちゃんをお迎えして167日目。
ヤムチャチャをお迎えして157日目。
タンタンをお迎えして96日目。
すあま・ちまきをお迎えして96日目。
チャオズをお迎えして84日目。
轟をお迎えして20日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】