広告

【292日目】ねとん【脱皮前はねむい】

「かいぬし てを だすでつ」


飼い主がでを出すのを待つタンタンw
賢い。
今日はちょっとだけ歩いてお帰りいただく。

「ねむいでつ……」
脱皮が近づいてきて不活発になってきた。
脱皮前は行動も食欲も変わらない、と言うが……飼い主はそうじゃないと感じてる。
食欲も行動力もかなり落ちる。
タンタンはあげれば食べるが、欲しがらないし、いつもならガリガリやるドアも今日はしなかった。
そんだけ疲れるんだろうねえ、新たにうろこを作るってのは。

一方、脱皮も何もないのに動かないトカゲ。
ねだるまであげないぞ作戦……これでいいんか……
まあ死ぬってことはなかろうよ。
こんだけ丸いもの。
※持ち上げたらスゲーー迷惑そーな顔をされた。

今回は夜行性組そろい踏み。
ごもくさんの尻尾、どんぐりだよ……w
てかでっぶいな!?
そりゃごはんイラネーってなるわねえ。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【フタホシ2匹】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【フタホシ1匹】
ペトリ【なし】
プシバル【デュビアS2匹】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。
いつエサをねだりに来るのか、がポイントだよなあ……。

リッジテールモニターはうんこあり。
すんげーでかいのしてた。ちょっと食べ過ぎかな。

アオジタはうんこあり。


うんこプレスしなかったので掃除簡単でした。
食べ過ぎると下痢気味になる。飼い主理解。

ニシアフはなし1回目。

レオパころんちゃはあり!
ケージの外ででっかいのしてた。びっくりするやろ……。

レオパ轟はあり。
大きいねえ~。

ペトリはあり。

プシバルはあり。

チャオはなし1回目。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして292日目。
ごもくさんをお迎えして237日目。
ころんちゃんをお迎えして222日目。
チリちゃんをお迎えして174日目。
ヤムチャチャをお迎えして164日目。
タンタンをお迎えして103日目。
すあま・ちまきをお迎えして103日目。
チャオズをお迎えして91日目。
轟をお迎えして27日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】