広告

【295日目】脱皮直前その2【クレス野生行方不明】

今日も元気がないタンタン。


でもエサはしっかり食べるから大丈夫そう。
間近で見ると、ウロコがすべて半透明の膜に覆われたようになっている。
そりゃしんどいわな……。
ゆっくり過ごしてください。

「……デュビア きらい」
でも今日はそれしかねーから!
頑張って食べてください。
イヤイヤながら3匹ほど食べてました。食べるんかい。

「んまー!」
餌クレダンス(訴え?)2回目成功。
フードを見た瞬間おっかけてきたから良いでしょう。
今日は日差しがいい感じにさしこんでいたのでどうぞ。


久々にシャキッとした顔を見れた気がします。

「ごはんはー?」


今日は晩ですよ。
ここで不意にピンセなど見せたら飛びついてくるのでお見せできませんw
すっかり環境に慣れたのか、手足の吸盤を使わずに寝ていることが増えた。
それでいいんか……。
なんかサザナミインコと同じく、野生下でどう暮らしているのか不思議なヤモリだ。
動きもスローモーだしねえ。
まあいざとなれば飛ぶけど……あれ何発もできんじゃろ。
だから野生で個体が見つけられなくなるんだろうなあ。


フトアゴ【マルベリ10粒 フトアゴフード10粒】
リッジテールモニター【デュビアS3匹】
アオジタ【みかん1個の半分 フトアゴフード10粒、マルベリ10粒】
ニシアフ【レオバイト2個】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【レオバイト3個】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【レオバイト1個】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし5回目。

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし。溜めてますねえ。

ニシアフはなし4回目。

レオパころんちゃはなし4回目。

レオパ轟はあり。
ウンコする場所が変わってて、シェルター周辺に移動していた……
おかげでうんこを見落としてたよ、飼い主。

ペトリはなし。

プシバルはあり。掃除しよう。

チャオはあり。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして295日目。
ごもくさんをお迎えして240日目。
ころんちゃんをお迎えして225日目。
チリちゃんをお迎えして177日目。
ヤムチャチャをお迎えして167日目。
タンタンをお迎えして106日目。
すあま・ちまきをお迎えして106日目。
チャオズをお迎えして94日目。
轟をお迎えして30日目。祝一ヶ月!

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】