広告

【300日目】祝・ほーちゃんお迎え300日【飼い主、失念する】

ぬわんと……
本日。

フトアゴのほーちゃんが我が家に来て300日です!

もう300日!?
ハッヤーーーーーーーー
この300日で爬虫類は1匹から12匹まで増え、見事に沼ってます。
初期の頃のブログ見ると面白いわあ……。

それもこれも、フトアゴを教えてくれた友人から、ブリーダーさん、ショップとの出会い……と、大勢の方に助けてもらい、導いてもらったおかげです。
ほーちゃんは無事に1歳と4ヶ月です。
もうチビちゃんではないのですが、いまも子どもみたいにぽやーっとしてますね。
2歳になるころにはしゃんとするでしょうw

まだまだ飼育には不慣れで、戸惑うこともあります。
しかし言えるのは、
爬虫類と暮らすのは楽しいってことです。

周囲からするととーとつに爬虫類を飼いだしたようにしか思えなかったらしい(笑)
元々生き物大好きだからあ……。
インコたちとも衝突せずにトカゲ、ヤモリたちは上手にやってくれてます。
我が家に来てくれてありがとな。

その中で一番にお迎えしたありがとねえほーちゃん。
でも今日写真撮り忘れてん……

唯一取ったのがチリちゃん。
よっ!男前ッ!

明日おいしいもん食べようね。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【フタホシ5匹】
アオジタ【ミカン1房】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【フタホシSM2匹、レオバイト1個】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【レオバイト1個】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし4回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
ぶりぶりとデカイの目の前でした。すごい。

アオジタはうんこあり。でかかったー。

ニシアフはあり!

レオパころんちゃはなし9回目。

レオパ轟はなし。

ペトリはなし。

プシバルはあり。……何食べてるの?

チャオはあり。ケージ大掃除済み。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして300日目。
ごもくさんをお迎えして245日目。
ころんちゃんをお迎えして230日目。
チリちゃんをお迎えして182日目。
ヤムチャチャをお迎えして172日目。
タンタンをお迎えして111日目。
すあま・ちまきをお迎えして111日目。
チャオズをお迎えして99日目。
轟をお迎えして35日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】