広告

【301日目】デュビアうま~【シェーッ!】

ほーちゃん、我が家に来て301日目ですよ!
一日遅れの300日祝い~~としてデュビア3匹プレゼント。
もちろんしっかり走り回っていただきますw

「おいちかったでち!」

デュビア食べた後なのでかわいい顔してやがるぜ……!
顎の下が黒い?
気のせいですよ。
ちょっとおちょくられて興奮状態ですかね……。

「ぬく ぬく」
も~~~~~~~~たまらんかわいい!
飼い主がいない間はよく温まってますね。

ライダーキックを決めるごもくさん。
なんでトカゲってさあ、このポーズ好きなの?
私はシェーって言ってるw

タンタンはすっかりムチムチに。
いまエサ、週2~3ぐらいになってましてね。
それでも一ヶ月で100g増えた。
何が増えてるんだ(体積だよ)。
キタアオジタのアダルトのサイズ……オスって700いくんかなあ?
なにせ痩せて弱るトカゲでもなし、というか痩せん……な……
もう週1でいいやろこれは……明らかに縦の成長が鈍化したので、ここで横にぶよぶよになっても困るんじゃよ。

我が家で焦点がもっともあわないトカゲ、チリちゃん。
鼻先が満足にキリッととれたためしがありませぬ。


フトアゴ【デュビアM3匹】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【デュビアS3匹】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし5回目。

リッジテールモニターはうんこあり。
またデカイの決めてた。いいことだ。

アオジタはうんこあり。でかかったー。
ペットシーツの上にして偉すぎる。

ニシアフはあり。

レオパころんちゃはなし10回目。
また長い「いやどす」と「うんこしないどす」がはじまったなあ……

レオパ轟はあり。
シェルター周辺でしないでくれ~

ペトリはなし。

プシバルはなし。

チャオはあり。イイ子だねえ君は……。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして301日目。
ごもくさんをお迎えして246日目。
ころんちゃんをお迎えして231日目。
チリちゃんをお迎えして183日目。
ヤムチャチャをお迎えして173日目。
タンタンをお迎えして112日目。
すあま・ちまきをお迎えして112日目。
チャオズをお迎えして100日目。
轟をお迎えして36日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】