広告

【307日目】バスキングには出てきて【リッジは脱走名人】

「おはよお……」
朝の点呼。
よしよしみんなおるな……ってチリちゃんおらん!なんで!ナンデオランッ!

「ねてた」

脱力する飼い主……
リッジは脱走名人なのでどんな隙間から逃げ出すかしれたもんではない。
いつもはすぐバスキングしてるのだが、今日は気分じゃなかったらしい。
チリちゃんの色味を調整して出してみる。

こんくらい赤いです。
ただ素撮りだとどーも色が飛びますね。
爬虫類の色を撮るって難しいです。

「……すや」


はい、こちらがたとえ扉が開いてても逃げ出さないトカゲです。
エサが絡まない限りまず動かないので(これはこれで困るが……)ほっとくとずっとこのまま。
いい暮らししてるよねえ……w


フトアゴ【デュビアM2匹】
リッジテールモニター【デュビアS5匹】
アオジタ【デュビアM5匹】
ニシアフ【レオバイト2個】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【レオバイト2個】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【レオバイト2個】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし11回目。

リッジテールモニターはうんこあり。掃除した。
お待たせしました。

アオジタはうんこなし。

ニシアフはなし2回目。

レオパころんちゃはなし16回目。
飼い主無の境地である。

レオパ轟はあり!アリガトオオオッ!

ペトリはなし。

プシバルはあり。掃除はまだ。すまん。

チャオはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして307日目。
ごもくさんをお迎えして252日目。
ころんちゃんをお迎えして238日目。
チリちゃんをお迎えして189日目。
ヤムチャチャをお迎えして179日目。
タンタンをお迎えして118日目。
すあま・ちまきをお迎えして118日目。
チャオズをお迎えして106日目。
轟をお迎えして42日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】