広告

【309日目】アゴは上げます【フトアゴ運動】

「アゴあげたで?」
これでええやろ感がすごいな……
もちろんこれではアカンのでホットスポットに運搬しましたとも。
この足の投げ出し方かわいすぎるわw

「ご は ん ! ご は ん !」
チリちゃんはIQ5億あるのでエサ待ちします。
生後一年すぎたのでエサの頻度落としてますが、このエサ待ちを基準にしてます。
あんまりお腹空いてなくてもコオロギなら食べることが多いのですが、吐き戻すことが……。
てなわけで2~3日に一度、週に2~3度の給餌に落ちついてます。
楽だな(笑

今日はタンタンにウォンバルーを。
いまエサを減らしてるので、こちらは週に一度のお楽しみ。
大好きだから上げたら上げただけ食べちゃうんですけどね……。

そういえば飼い主の部屋、諸々の都合によりなぜかいまでも室温が23~26度ありまして。
なぜか暖かい部屋なんですよ。
なので現在でもこの程度の装備です。
夏はクーラー24時間+上のスタイロフォーム取ってました。さすがに熱すぎる。
冬はどうしますかねえ。
正直寝るときは消さないと喉がやられるので……そろそろ温室構築しますかねえ。
おおよそ準備はできているので。
とりあえずメタルラックホワイト注文します(笑)

そして来週はぶりくら!めっちゃたのしみ!!


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【ウォンバルー+レオバイト団子 5個】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【ウォンバルー+レオバイト団子 1個】
レオパ・アフガンタンジェリン【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【ウォンバルー+レオバイト団子 1個】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし13回目。
来てるな……。

リッジテールモニターはうんこなし2回目。
明日ぐらいするかな?

アオジタはうんこあり。綺麗なころんうんこ。
やっぱ水分あげすぎない方がいいなー。ちょっと加減が難しいですが。

ニシアフはなし1回目。

レオパころんちゃはなし18回目。
そもそもたべんぞ……。目覚めろ~~(起きてる

レオパ轟はなし1回目。

ペトリはなし。

プシバルはあり。掃除した!

チャオはなし。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして309日目。
ごもくさんをお迎えして254日目。
ころんちゃんをお迎えして240日目。
チリちゃんをお迎えして191日目。
ヤムチャチャをお迎えして181日目。
タンタンをお迎えして120日目。
すあま・ちまきをお迎えして120日目。
チャオズをお迎えして108日目。
轟をお迎えして44日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】