広告

【313日目】爬虫類ケージ布が新しくなりました【イイネエ~】

爬虫類たちと同居している飼い主。
悩みどころが「朝5:00につくライト」だ。
気に入るものがなく、しばらく部屋の古いカーテンをかけていたのだが、ついに良いモノがあったので購入!

いいですなあ~。
右の鳥たちもどうにかしたい、と思うのですが……なかなか……
籠布意外と高いのよw

気持ちよさそうに寝るリッジ。
一回り大きくなったような気が……全長は40センチオーバーってところかな?
体重は軽い(は?)
いえ、この子が大人しくもたれるようになったのはここ最近でね。
動きも素早いので下手にもったりしたら飛び出すからなあ……
そろそろ計るときが来たか。

ねとん。
あ、はい。脱皮が近いのかしんどそう。
もうむっちゃおもいですよこの子は。

そしていつの間にやら大きくなっていた2号。
綺麗に育ちましたねえ。
あと5センチぐらい成長する予定です。いま15センチぐらい。

フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS5匹】
アオジタ【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【クレスフード2個】
1個=梅干し小ぐらい

【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし17回目。
記録更新した……。

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし。

ニシアフはなし5回目。

レオパころんちゃはなし22回目。
記録更新中……。

レオパ轟はあり。いいうんこする。

ペトリはあり。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。

【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして313日目。
ごもくさんをお迎えして258日目。
ころんちゃんをお迎えして244日目。
チリちゃんをお迎えして195日目。
ヤムチャチャをお迎えして186日目。
タンタンをお迎えして124日目。
すあま・ちまきをお迎えして124日目。
チャオズをお迎えして112日目。
轟をお迎えして48日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】