広告

【316日目】ぶりくら初参戦!【1年越しに願い叶う】

本日~~~~ぶりくら!
というわけで飼い主、現金ひっつかんでお迎え決めてきましたとも。

第一目標はULTRA さんのニシアフをお迎えすること。

飼い主、ブログの初期の方にも綴ってますが、爬虫類ではじめに一目惚れしたのがニシアフ、しかもULTRA さんのニシアフだったんです。

「世界にはこんなに可愛くて格好いい爬虫類がいるんだ!」

白黒のボディにぷにっとボディ。
もう反則……と思ったら、ぶりくらはすでに終了。
しかもニシアフはちと飼育が難しいとある。
そのため二の足を踏み、次に惚れ込んだフトアゴをお迎えすることに。
フトアゴの方がなんとなく簡単かな~と思ったんですよね、なんでか。
結果的に言うと、フトアゴの方が難しかった(笑)
フトアゴのほーちゃんが身をもって私を鍛えてくれたようなもんです。ありがとね。
そのおかげで私は今年の2月に初ニシアフをアルビノマニアさんからお迎えを決めれました。
ごもくさんは一目惚れだったんですよね。
一目惚れしかない人生だw
そのごもくさんはこんなに立派になりました。

と、つらつら書きましたが、ぶりくらに話を戻しまして……

飼い主、整理番号順に並び……いざ開幕!
すぐにULTRAさん のブース向かい、飼い主は感動で泣きそうになったよね。
ブログで毎日見ていたニシアフがいっぱいいるウウウウウウウウウ!

さっそく見て――五秒で決める。
なんかね、この子が一番ピカッと光って見えたんですよね。
もう迷う余地なし。

というわけで~~~
オレオ!
しかもオス!!
模様もかわいい!!!
と三拍子揃ったこの子をどぞ!

もう宇宙掌握するわ、これ。

そしてクレスのチャオ君を飼いだしてから、「壁チョロ楽しいな」と気づいたので、以前リッジテールモニターをお迎えしたサティスさんにお邪魔しまして……

「お上品なガーゴいますかねえ……?」
「いますよ!!」

はい。
超美人さん。


めちゃチビちゃんで大丈夫か……
まあチャオくんもお迎えした当初はこんなもんだった。
紫外線はしばらくアオジタのを間借りする形で浴びさせてます。
その間アオジタはお散歩ですね。
ライト届くまでまっておくれ。

ありゃりゃりゃりゃ。
天使ちゃんですねえ~~!?
カーゴはクレスより色変わりが激しいので面白いですね。

 


「かいぬし おみあげ ないでつか?」
あるよ、レオバイト。
コオロギ(イエコ)は完売しちゃっててねえ。

ごもくさんや、お婿さんお迎えしたで。
顔合わせは再来年ぐらいだけどねw

フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【イエコ3匹】
アオジタ【爬虫類フード5粒 マルベリ20粒】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
1個=梅干し小ぐらい

【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはうんこあり。ええこっちゃ。

アオジタはうんこなし1回目。

ニシアフはなし2回目。

レオパころんちゃはなし1回目。

レオパ轟はあり。ありがたやあ。

ペトリはあり。

プシバルはあり。掃除した。

チャオはあり。

【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして316日目。
ごもくさんをお迎えして261日目。
ころんちゃんをお迎えして247日目。
チリちゃんをお迎えして198日目。
ヤムチャチャをお迎えして189日目。
タンタンをお迎えして127日目。
すあま・ちまきをお迎えして127日目。
チャオズをお迎えして115日目。
轟をお迎えして51日目。
ニシアフオレオ1日目。
ガーゴ1日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】