広告

【317日目】ぶりくらお迎え組、ご飯食べてうんこした【安心】

おはよう。
朝一番で排尿見せつけてくるとはやるねえタンタン。

「……はよ」


コオロギ圧。この後コオロギ15匹ばら撒いたらパーティーよ。
やはりイエコしか勝たん。
クロコはもっと跳ねなさい(ムリ

ガーゴはここが安心できると分かったのか落ち着いた。
ベビたんなので過度な乾燥がこわいため、水苔はしばらく活用します。
んで、クレスよりだいぶ登るのが下手なので、足場を増設。


鉢ネットはマジ便利よw
レオパの足場にもなって、いい運動になるので愛用してます。

そして朝にも関わらず「ごはんほしい」とペロペロしだしたので、クレスのフードを与えればすぐに食べました。あ、ありがてえ!
コオロギはビビって食べられなかった。
レオバイトの方がいいな、この子は。

で、ニシアフオレオはこれよ。
ニシアフはがちヒッキーなので顔出さないんだよね。
レオパの方がだいぶ出てくるよ。

だからほーちゃんは強い。
サイキョー・カワイイチャンの名をほしいままにするフトアゴよ。
ほんまカワイイよねえ~
願わくばもう少し動いてくださいw

うんこから飛んで逃げたようにしか見えないw
チャオ君大胆ねえ。

「ごはん もっとほしい!」
あかんて。こう見えてコオロギ3、デュビアS3食ってます。
お腹いっぱいで食い気も薄いのにすごいガッツだ。

そして顔をのぞかせ出したので、ここだ!とコオロギを投げ込めばパクリ!
物足りなさそうに出てくる出てくる……


まだお迎えして2日目なので、ちと控えめに。
明日あたりにまたイエコかな。
ピンセから取るようになったらレオバイトですかねえ。
まあ気長にやりますわい。

宇宙掌握できるぐらい可愛いなこりゃ……

フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【イエコ12匹】
アオジタ【なし】
ニシアフ・ホワイトアウト【イエコ2匹】
ニシアフ・オレオ【イエコ1匹】
レオパ・スパマク【イエコ2匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【イエコ3匹 デュビアS3匹】
ペトリ【イエコ2匹】
プシバル【イエコ3匹】
クレス【イエコ3匹、クレスフード1口】
ガーゴ【クレスフード米4つ分ぐらい】
1個=梅干し小ぐらい

【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし3回目。

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし2回目。

ニシアフ・ホワイトアウトはなし3回目。

ニシアフ・オレオはなし2回目。

レオパころんちゃはなし2回目。

レオパ轟はなし1回目。

ペトリはあり。

プシバルはあり。掃除した。

チャオはあり。

ガーゴはなし(お迎え当日に2個した)。

【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして317日目。
ごもくさんをお迎えして262日目。
ころんちゃんをお迎えして248日目。
チリちゃんをお迎えして199日目。
ヤムチャチャをお迎えして190日目。
タンタンをお迎えして128日目。
すあま・ちまきをお迎えして128日目。
チャオズをお迎えして116日目。
轟をお迎えして52日目。
ニシアフオレオ2日目。
ガーゴ2日目。

-【ガーゴイルゲッコー・飼育日誌】, 【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】