広告

【325日目】脱皮進行中……【ニシアフ手袋ぬげず】

「そと チェックちゅうです」
毎晩毎晩走り回るプシバルのちますま。
うちの夜行性組で一番動いているw

そして脱皮。
最初の頃は食べてたんですが、この頃は食いませんね。
面倒くさくなったか……?

で、朝。
飼い主苦笑い。
久々にうんこカーニバル決行されちゃったよw
手前の扉にもうんこついてます。最強か。
この後洗われてたいそう不機嫌でした。

カーゴのんちょみは冷えてきて活性が落ちたのでヒーティングトップを。
まだベビーなのでね。
クレスは平気そうなので特に加温してません(部屋は24度前後)。
加湿器だけガンガンたいてますw

まあまあ可愛いことで!
んちょんちょ食べてるんだよね~~
そしてまん丸に……

で、ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ。
手前のデブがメスです。デブです。
こんな小さななりでイエコ2匹食うからすごい……。
ちなみにデュビアもいける口。強い。
オスと同じくらいのサイズだったはずなのに……。

最後はふと尻尾組。
スレンダーなころんちゃ、脇ポチャの懸念は一切無し。
一方とどくんはややその気が……とにかく食べたがりなんだよね。
健康なこった。

ごもくは脱皮前なのでお疲れさん。
まあ頑張っておくれ。

そして我が家での初脱皮はちょっと失敗したあずくん。
う~ん、加湿が足りないかな。
ソイル入れると一発なんですが、誤飲するとなあ……。
なんか考えてみます。

============================
フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS~M8匹】
アオジタ【なし】
ニシアフ・ホワイトアウト【なし】
ニシアフ・オレオ【なし】
レオパ・スパマク【イエコ2匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【イエコ3匹】
ペトリ【イエコ3匹】
プシバル【イエコ4匹】
クレス【イエコ2匹】
ガーゴ【クレスフード 米3粒】

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし11回目。

リッジテールモニターはうんこあり!どでかいのしてた。ためてんなあ。

アオジタはうんこあり。うんこダンスされた……。

ニシアフ・ホワイトアウトはなし3日目。

ニシアフ・オレオはあり!毎日快便なんだがどーした。ためてたの?

レオパころんちゃはなし10回目。

レオパ轟はあり。でかいの2個してた(また

ペトリはあり。掃除した。

プシバルはあり。掃除した。

チャオはあり。でっかいうんこでびっくり。

ガーゴはあり。ちびこいうんこ。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして325日目。
ごもくさんをお迎えして270日目。
ころんちゃんをお迎えして256日目。
チリちゃんをお迎えして207日目。
ヤムチャチャをお迎えして198日目。
タンタンをお迎えして136日目。
すあま・ちまきをお迎えして136日目。
チャオズをお迎えして124日目。
轟をお迎えして60日目。
ニシアフオレオ10日目。
ガーゴ10日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】