広告

【326日目】トンネルッ!【ご利用いただきありがとうございます!】

「うむよちっ!」
イエコ12匹追いかけ回して大満足。
もうね、イエコしか勝たん。
ぴょんぴょん逃げ回るイエコでないと満足してくれないんだよね……
デュビアはすぐ掴まえられるから楽しくないらしいw

綺麗なJ!
我が家でもっとも動かないトカゲかもしれませんな……。
これでも1歳と5ヶ月ぐらい。もう老成してない?

さて本日、飼い主は秘密兵器を導入した。
陶器でできたトンネルだ。


前からコレはプシバルにいいぞ……と思ってたので、思い切って予備も含めて3つ購入。
小型トカゲ、ヤモリなら有用活用できるかと。
一個400円ぐらい。

さっそく使ってくれて飼い主泣いちゃうw
まーかわいいこと!

「……かいぬち、こわい」
ごめんて。
あなたあまりに動かないからチェックしただけだよ……。
クレス以上に動かないので時々ビビりますw

============================
フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【イエコ12匹】
アオジタ【なし】
ニシアフ・ホワイトアウト【なし】
ニシアフ・オレオ【なし】
レオパ・スパマク【イエコ2匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
ガーゴ【なし】

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし12回目。

リッジテールモニターはうんこあり!
またでかいwどこにそんなにため込める要素が……?

アオジタはうんこなし1回目。

ニシアフ・ホワイトアウトは尿酸のみあり。うんこなし4日目。

ニシアフ・オレオはあり!でかいの2個……。そんなに蓄える要素あった?

レオパころんちゃはなし11回目。

レオパ轟はなし1回目。

ペトリはあり。掃除した。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。でっかいうんこだ……脱皮終わったから調子出てきたね。

ガーゴはあり。ちびこいうんこ。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして326日目。
ごもくさんをお迎えして271日目。
ころんちゃんをお迎えして257日目。
チリちゃんをお迎えして208日目。
ヤムチャチャをお迎えして199日目。
タンタンをお迎えして137日目。
すあま・ちまきをお迎えして137日目。
チャオズをお迎えして125日目。
轟をお迎えして61日目。
ニシアフオレオ11日目。
ガーゴ11日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】