広告

【327日目】んちょみ、アイシャドーをもつヤモリ【慣れてきた?】

「飼い主 コオロギだ」
あい。
コオロギ欲しくてぎょろぎょろしてるのが面白いw
まあ明日は減らすけどね?

タンタンイケメンだと思うんだよね。
頬の張り出しが実にいい……
歯を本日見たワイの感想「お前カタツムリ食べたいでしょ?」
歯というか……板みたいだった……独特です。

「……ねむい」


フトアゴの夜は早い……朝8:00にしておねむ。
コオロギ見せたら目の色変えて追っかけてきたので健康の証。
必死になる程度に腹空かせてちょうどいい、それがフトアゴ。
野生のフトアゴなんてもっとペッタンコなので、いまで「普通」ぐらいなんかなあ……?

夜行性組たち……。


んちょみが環境に少し慣れた様子。
良い色~~~!!
この子はアイシャドーが綺麗なんです。まっきっき。
……飼い主、黄色好きだよねえ。
チャオくんも黄色だから気に入ったんだよね。あと性格が大変によくて、本当にイイ子。
エサへの貪欲さも好きですねえ。分かりやすいというか。

そして最近分かったが、どーもころんちゃはエサは「投げ込み」が好きらしい。
ピンセからも一応取るのだが、あんまり好きじゃない。
だから投げ込みで2匹ほど与えたら割とすんなり食べるではないか。
ショップでも投げ込みでもらってたみたいだし、それに慣れちゃったか。
捕食は意外なほどに上手です。

ちなみに轟くんは「ピンセ」が好き。
もちろんコオロギを放せば追いますが、捕食が下手なんだよね。
よくコオロギにおちょくられてる。

左右で同じポーズだったのに取り損ねたw
またたのみまっせ。

============================
フトアゴ【イエコ2匹 フトアゴフード10粒 ベビーリーフ2枚】
リッジテールモニター【イエコ12匹】
アオジタ【フトアゴフード5粒】
ニシアフ・ホワイトアウト【イエコ1匹】
ニシアフ・オレオ【イエコ7匹】
レオパ・スパマク【イエコ1匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【イエコ2匹】
クレス【イエコ2匹 クレスフード1口】
ガーゴ【クレスフード米2粒】

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし13回目。
溜めてきたねえ……?

リッジテールモニターはうんこあり!
でっかいのいきなりひねり出すのでびっくりする。

アオジタはうんこなし2回目。

ニシアフ・ホワイトアウトはうんこなし5日目。

ニシアフ・オレオはなし1回目。

レオパころんちゃはなし12回目。
慣れてきたな……。

レオパ轟はなし2回目。

ペトリはあり。掃除した。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。でっかいうんこ。

ガーゴはあり。ちびこいうんこ。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして327日目。
ごもくさんをお迎えして272日目。
ころんちゃんをお迎えして258日目。
チリちゃんをお迎えして200日目。
ヤムチャチャをお迎えして200日目。
タンタンをお迎えして138日目。
すあま・ちまきをお迎えして138日目。
チャオズをお迎えして126日目。
轟をお迎えして62日目。
大納言あずをお迎えして12日目。
んちょみをお迎えして12日目。

-未分類