広告

【331日目】砂漠のおじさんお迎え準備【ホットスポット60度……】

よ!今日はアゴ重量挙げが決まってるね!

そして脱皮が完了したのかどうか分からないんちょみ。
う~~~んクレスもそうだったが分かりづらいな……
これだけ色ぱっきり出てるから終わったと思います。
成長して皮が伸びた?(?

そして砂漠のおじさんお迎え準備です。


・ケージ804040
・ライトはパワーサン100W 紫外線と熱
・紫外線灯はT5の10.0
・セラミックヒーター25度管理(夜間保温用。まだベビーだからね)。

ケージは先日当選した804040という特殊寸のものを。
これが砂漠のおじさんに丁度いい。

強いていうなら私がドームを150W対応まで買ったのがアレ。
これもう一つ小さくてもよかったかな(100Wまでのほう)。
現時点でホットスポット70度近くまで上がります。強い。150Wはつかわんだろうな……w
まあ買い換えても使い道はありますので問題ないです。

ライトとプレートの間は18センチほど。
紫外線が強いのダメ、熱いのダメ、ではなく、メタハラたいてもOKなほど過酷なエリアにいるおじさんなので、まあいいでしょう。
30度や40度ではヌルいのです……。
フトアゴもびっくりだ。

中央にはカメに使う土台を。
カメ飼育したことがなく知らなかったのですが、カメの土台はトカゲに便利です。
いいのばっかりあるw

直感紫外線灯は、このケージに直接括り付けるのが難しいので、

・バーベキュー網に紫外線灯とLEDをセット。針金で留め具を巻きつけています。
・バーベキュー網をケージにセット。

という二段構えで設置しました。
細くても針金、しっかり巻きつければまず落下の恐れはなさそう。

============================
フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【なし】
ニシアフ・ホワイトアウト【なし】
ニシアフ・オレオ【なし】
レオパ・スパマク【なし】
レオパ・アフガンタンジェリン【なし】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【なし】
ガーゴ【なし】

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし17回目。
長いなあ……

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし1回目。

ニシアフ・ホワイトアウトはうんこなし2回目。

ニシアフ・オレオはなし2回目。

レオパころんちゃはなし16回目。
まあ22日の記録もあるし……。

レオパ轟はなし2回目。

ペトリはあり。掃除まだ。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。いいうんこ。

ガーゴはあり。すごい出したな……。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして331日目。
ごもくさんをお迎えして276日目。
ころんちゃんをお迎えして262日目。
チリちゃんをお迎えして204日目。
ヤムチャチャをお迎えして204日目。
タンタンをお迎えして142日目。
すあま・ちまきをお迎えして142日目。
チャオズをお迎えして130日目。
轟をお迎えして66日目。
大納言あずをお迎えして16日目。
んちょみをお迎えして16日目。

-【ガーゴイルゲッコー・飼育日誌】, 【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】