広告

【332日目】ゲイリートゲオアガマ、現る【17グラム!?】

本日ゲイリートゲオアガマをお迎えにあがりました~~~!!
見てくださいこのチビ加減!!
こんな小さなトゲオアガマを目にすることってほぼないです。
イベントだとヤングぐらいからですかね……?

カラーはイエローに。
ショップで一番まるまるしている子を選びました。
体重はたったの17グラム……ちっさ!
我が家でガーゴにつぐ軽量だよ。ガーゴは10グラムあるのかどうか……めっちゃちいさいw

そしてまったく大人しくないので、この写真を取るのが精いっぱい。
いつか真正面の写真が撮れたらいいなあ。

アダルトまで三年かかるトゲオアガマ、じっくり楽しみます!
その前に落とさないかもうひやひやですが……

ゲイリートゲオアガマは神経質で臆病なんですよね。
国内CBなので、ショップで見ているときはのびのびしてましたが、まあ慣れない環境に入れたらピュン!(シェルターIN)ですよ。当たり前ですがw
まあシェルター使ってくれているだけいいかなあ。気に入ったって事だろうし。
2~3日でエサぐらいは食べてくれるようになってほしいですね。
必殺鳥の餌もできます(インコ飼ってるから……w

あなたは少し野生を取り戻した方がいいよw
床材いれたほうがいいんかなー?
毎回悩んでるよねこれw

============================
フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【なし】
トゲオ【ショップでエサ食べてから我が家に来た】

ニシアフ・ホワイトアウト【なし】
ニシアフ・オレオ【イエコ4匹】
レオパ・スパマク【イエコ1匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【イエコ3匹】
ペトリ【イエコ2匹】
プシバル【イエコ3匹】
クレス【イエコ3匹】
ガーゴ【クレスフード米5粒】

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし18回目。
どうなってんだ……

リッジテールモニターはうんこあり!いいこった!

アオジタはうんこなし2回目。
脱皮前なのでしんどそうだ……。

ニシアフ・ホワイトアウトはうんこなし3回目。

ニシアフ・オレオはなし3回目。

レオパころんちゃはなし17回目。
まあ22日の記録もあるから……ネ!

レオパ轟はなし3回目。

ペトリはあり。掃除まだ。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。いいうんこ~

ガーゴはあり。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして332日目。
ごもくさんをお迎えして277日目。
ころんちゃんをお迎えして263日目。
チリちゃんをお迎えして205日目。
ヤムチャチャをお迎えして205日目。
タンタンをお迎えして143日目。
すあま・ちまきをお迎えして143日目。
チャオズをお迎えして131日目。
轟をお迎えして67日目。
大納言あずをお迎えして17日目。
んちょみをお迎えして17日目。
ゲイリートゲオアガマをお迎えして1日目。

-【ガーゴイルゲッコー・飼育日誌】, 【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【ゲイリートゲオアガマ・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・エサキープ実践】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】