広告

【341日目】砂漠ちびおじさん、脱皮はじまる【好物は菊の花】

「……つかれたでち」
昨日うんこをひねり出して疲れたらしい。
こんだけよく寝るなら長生きしそう(飼い主の勝手な所感)

相変わらずイケメン。
体型がもうずるいわな。

タッパーシェルターから出てこなくなった……。
うんこのときと、ちょっと温まりたいときだけ出てきて、あとはずっとここ。
冬中いるつもりか……!?

さて、毎度毎度飼い主の胃に穴を開けそうになるおじさん。
今日は……秘密兵器、菊の花です!


スーパーに売ってたり、刺身についてたりします。
これがなんと大好物なんですな。
但し栄養価が低いので大量には上げちゃダメ。まあちょっとした起爆剤ですな。
この写真の三分の一ほどを千切って与えました。

見てくださいよ……
すぐ食べた。
まず菊の花から拾って食べる。丁寧にちまちまと。
きゃわたん……!!!!!!!

そしてあとはケージ内をやたら走り回る。
状態がいいトゲオアガマはめっちゃ素早いですwフトアゴより早いかも……
ちなみに60度スポットには3分もいません。すぐに温まって走り出す。すごい。

午後はここでずっと寝てた。


おや……?
これは脱皮では?

と、帰宅してから見てみる。
おお!キレイに裂けているではないか。
これはあとはちびおじ頑張れよ~~

「……ごはん まだ?」
圧が半端ない……w
すっかり大人になりましたなあ。

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし1回目。

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし1回目。

ゲイリーはうんこあり!脱皮スタートしたからぶりっとしたか?

ニシアフ・ホワイトアウトはうんこなし1回目。

ニシアフ・オレオはうんこあり。
でけーよ!あ、お腹の脱皮不全がキレイに取れていた。うれしいねえ。

レオパころんちゃはうんこなし8回目。

レオパ轟はなし2回目。

ペトリはあり。掃除した。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。

ガーゴはあり。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして341日目。
ごもくさんをお迎えして286日目。
ころんちゃんをお迎えして272日目。
チリちゃんをお迎えして213日目。
ヤムチャチャをお迎えして203日目。
タンタンをお迎えして152日目。
すあま・ちまきをお迎えして152日目。
チャオズをお迎えして140日目。
轟をお迎えして75日目。
大納言あずをお迎えして25日目。
んちょみをお迎えして25日目。
ゲイリートゲオアガマをお迎えして8日目。

-【ガーゴイルゲッコー・飼育日誌】, 【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【ゲイリートゲオアガマ・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】