広告

【367日目】コオロギがあるとき~ないとき~【12/29】

本日から飼い主、冬期休暇ですぞ!
一日ハリツケルウ~~~とウキウキする飼い主たちを見る目ときたら、これである。

あ、はいコオロギ買ってきますので……
さて、本日一番気がかりだったのは、

おじゅげが出てくるか

だった。あのビビり王おじゅげが飼い主の存在に耐えられるのだろうか?
そんな思いを抱きつつ外出していれば……

でてきよった。

……思うに、だ。
引きこもっていた四日間は、ケージ内が乾燥しすぎていたのかもしれない……。
出てきだした日はちょうど霧吹きをしてみた日だった。
ウェットシェルター周りは湿気っているからと霧吹きをサボってはならぬ。
この日も霧吹きをしたら出てきたので、これが一種のトリガーなのかもしれない……。

待望のコオロギを食べてこの顔である。

コオロギがあるときとないときで露骨に顔が違うw
目が死ぬんだよねえ……。

ほーちゃんはこんな感じです。


昼なのにもう寝とるわ……

2022年ほーちゃん
こんな身軽だったのか……w

============================
フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【イエコ10匹】
アオジタ【なし】
ゲイリー【不明】

ニシアフ・ホワイトアウト【なし】
ニシアフ・オレオ【イエコ1匹】
レオパ・スパマク【イエコ1匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【イエコ1匹】
ペトリ【イエコ1匹ずつ】
プシバル【イエコ3匹】
クレス【イエコ1匹】
ガーゴ【なし】

============================
【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし27回目。
そろそろ温浴タイムだなあ……。

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし2回目。

ゲイリーはうんこ不明。

ニシアフ・ホワイトアウトはうんこあり。

ニシアフ・オレオはうんこなし1回目。

レオパころんちゃはうんこなし7回目。

レオパ轟はなし2回目。

ペトリはあり。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはなし。

んちょみはなし。

============================
【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして367日目。
ごもくさんをお迎えして312日目。
ころんちゃんをお迎えして298日目。
チリちゃんをお迎えして239日目。
ヤムチャチャをお迎えして229日目。
タンタンをお迎えして178日目。
すあま・ちまきをお迎えして178日目。
チャオズをお迎えして166日目。
轟をお迎えして101日目。
大納言あずをお迎えして51日目。
んちょみをお迎えして51日目。
ゲイリートゲオアガマをお迎えして33日目。

-【ガーゴイルゲッコー・飼育日誌】, 【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【ゲイリートゲオアガマ・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】